人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文章書くのってどうも苦手みたいです。

こんにちは。皆元気ですか??
自分が滞在しているニューファンドランドでは先日から断続的に雪が降り始め、一面真っ白です。
別府のほうも最近雪が降ったみたいですね。
ここにきて2ヶ月ちょい過ぎました。
日本を発つ以前は2ヶ月もすれば英語のほうもどうかなるっしょ??と思ってましたが全然です。
今だ周りが何を言っているのかよくわかりません。
幼稚園児に発音なおされている状況です。
しかし、そんな中でも試行錯誤日本の文化について、自分も勉強しつつ生徒達に教えています。
しんどくて、しんどくて、楽しいこの生活。勉強になります。そして離れてみて気づくことが多くあります。

本題です。
日本語ウィーク、結構盛り上がってるみたいやないですか。
荒馬良かったという声もちらほら聴こえてきました。
航さんもでているとか、いないとか??
10頭立て!?凄い。
明日、金曜の舞台もがんばってください。きっと盛り上がることでしょう!
皆が舞台でがんばってる時、自分も違う舞台でがんばります!

倫大郎
by arauma-tyo | 2005-12-09 04:19
<< to the next おじゃましました。 >>