人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心晴れやかに

どうも、こんにちわ。

今年度の固定練習も今週の火曜で終わり、はれて現役引退となりました。
新歓のミーティングでバタバタしてたんで、文章ですが引退と
長老会入りの挨拶です。


民舞研の園田さんの講習会で荒馬と出会い、約三年。
荒馬をとおして学内外を問わず、本当に多くの方々と出会い、
ともに舞い、一緒に笑いました。
"緒"は人と人とのつながりを大切にという意味も込められた名前。
みんなにもすでに出会った人、またこれから出会う人とのつながりを
大切にしてほしいと思います。時間がたつにつれ、それは本当に
かけがえのないものになると思うので。

あと緒はメンバー同士の仲の良さは結成当時からの伝統ですが、
しめるところがイマイチしめきれないのも変に受け継いでしまっているので、
来年度はサークルとしての目標を明確にして、その目標をメンバー同士で
しっかり共有して活動していったらいいんじゃないかと思います。
そのへんは社長、いや新代表を中心にみんなで協力しあってさらに緒を
盛り上げていってください。
"緒"は「ことのはじまり」という意味も込められた名前。
大分で荒馬をはじめ、いつか九州全体に広がる原点に荒馬 緒がなれたらいいと思います。

こうじゃないといけないなんて決まりもないんで、いい意味でどんどんと
緒を変えていってくれるのを着物売りながら、楽しみにしています。


と、そんな感じで。あまり長くなるのも嫌なのでこのへんで。
緒とともに過し、成長した3年間でした。
振り返れば楽しい思い出ばかり、心晴れやかです。ありがとうございました!
                                                   航
by arauma-tyo | 2006-01-26 17:20
<< 和太鼓“楽”舞“楽”公演成功祈願 2006年度 >>