人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緒~和太鼓ドン交流会編@京都~

勇者トモと、名馬1匹+笛2本+太鼓1組+女社長+迷馬2匹の旅




勇者トモ 「さあ行くぞ!!皆、俺について来い!決してはぐれるなよ!」


一同 「よっしゃっっ!!!!!」



緒~和太鼓ドン交流会編@京都~_e0009089_10485540.jpg






京都への旅。

皆期待をふくらませていざ、京都へ。

しかし、京都へ着いたと同時にいきなり第一の難関。


「何する?」



僕らには予定がなかった。いきなり暇だった。



どうするかを相談し、話し合ってるうちに衝撃の言葉が。





「寺廻りしよっ♪」








その瞬間の絶望感。


受験に落ちたときの絶望感を思い出した。


「絶対に嫌だ。行きたくない。やめよう!ってかヤメテクレ。のんびりしよう。」

とは言えなかった。

心の中でそう叫んでいたが、いや、実際に口から半分くらい漏れていたかもしれない。



でも誰にも届かなかった。



そして行き先は清水寺に。


そしてその方法は、    




まさかの徒歩




小さいころから歩くのが嫌いな僕にとっては、とんでもない難関だった。


あんなに歩いたのは中学の遠足以来だった。こんなに歩くことは今後僕の人生の予定には、間違っても入れない。させるものか。


そして懐かしい光景が見えてきた。

やはり清水寺は凄かった。

いい寺だ。心が洗われ、皆の笑顔を見ると疲れも飛んでいった。




しかしまた帰りも徒歩。


勇気を振り絞り、勇者に猛抗議したが却下された。


皆を裏切って一人、バスに乗ろうと試みたが、女の子に負けるワケにはいかなかった。



でも本当は、


一人で乗れば9割を超える確率で迷子になる。


この年で迷子は嫌だ。だから乗らなかった。乗れなかった。




しかしそんな中、衝撃の事件が起こった。



迷い馬が2頭


何度も何度も電話する。


「出た?」
「いや、また出ん。プルルルって音すらせんかった。」



談義の結果充電が切れているという結論を出し、連絡を待つ。




すると英語、日本語、韓国語を操る外国産名馬からの電話が。

その方法はなんと公衆電話。やはり賢かった。


無事にタクシーで来た。

体力的にも精神的にも疲れた彼らはボロボロだった。



しかし、追い討ちをかけるかのように勇者からの説教が。


「この駄目馬が!!!おめぇらクビだ!!」


なんとか皆で勇者をなだめ、なんとか二人の首はつながった。




激しく後悔するKと激しい疲労に襲われるS。




緒~和太鼓ドン交流会編@京都~_e0009089_1139898.jpg






僕らの旅はまだ終わっていない。




~続き~



まぁ皆疲れただろうけど正直ホッとしていた。

再出発だ。




しかし、終始無言だったあの二人がキレていた。


その時ばかりは勇者トモも驚きを隠せないでいた。




マジギレ大阪人 「アンタらホンマに反省してんの? ん? 言うてみ?」

社長 「・・・・・・・・・・・・。」



社長はマジ、シカトモードに突入し、大阪人Aからは冷静な説教の二重攻撃。

もう社長からはもうこの二人は見えていない。

彼女にとってSとKは最早存在価値が無いものと化してしまった。



緒は厳しい団体だ。


緒~和太鼓ドン交流会編@京都~_e0009089_1284277.jpg





SとKはさらに落ち込んでいった。



すると勘違いなのか、気を使ったつもりなのか、気が狂ったのか、勇者がとんでもない行動に移った。






勇者は


突然甘えだした。





緒~和太鼓ドン交流会編@京都~_e0009089_135692.jpg





全員ドン引きである。



これには社長も無視出来ず、大阪人Aも怒りを忘れたみたいだ。


勇者はチームを一つにまとめる為に体を張ったのだ。


もちろんこの瞬間「威厳」という二文字は失われた。




しかし得たモノもある。



仲直り記念という事で皆で牛丼を食べに行った。


皆で牛丼をむさぼった。




彼女は特にがっついていた。

緒~和太鼓ドン交流会編@京都~_e0009089_1533334.jpg



土地は違えど牛丼がうまいのには変わりない。



「んまかった」

Sがやたらと満足気なので皆も幸せになった。

緒~和太鼓ドン交流会編@京都~_e0009089_1575555.jpg






やはり牛丼は凄い。



終わり。










軽くいたずらするつもりが中々の時間を取られてしまいました。


上記の物語はほとんど嘘です。

正しいのは、結果的にですが、2匹の迷い馬が出てしまったというくらいです。

あと僕らを引っ張ってくれた勇者に感謝。



そしてドンやバチホリに関してはあえて書きませんでした。


実際は交流会とバチホリの公演のすばらしさについてはそう簡単には書けないので、そのうちきっと書きます。ってか行った人皆で書こうよー。

行けんかった他のメンツにちゃんと還元してやらんと可哀想じゃね?

ま~あの素晴らしさは口では到底言えんけどね。



あ~大川平行きたいな。誰か出資金出してくれんかなー。



今日は僕にとって緒で初舞台。

まや、ティアラ、アオミ、ジェシー、緒新入部員頑張りましょ。

ではでは。



by arauma-tyo | 2006-07-17 11:57
<< さっぽろくんより-青春18切符... 別府ね、別府 >>