人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も、のん気に・・・


まっくすです。

暇人、逆から見てみました。

 
  地球って、一日に1回転するんです。

  つまり、24時間かけてグルリンと自転しているのです。



 と、まぁこれは学校とかで先生が説明するときに言う順番であって、

もし普段考えるならこんな感じで考えます。

ちょっと違う言い方をすると・・・
 

 地球が1回転するので、それを一日にしました。

 つまり、グルリンと回っている時間を24等分して割り当てたのが一日の時間です。

 
 なんちゃって~



 
 いやー時間って不思議ですね。

 年を重ねるごとに、1年間が過ぎ行くのを早いと感じます。

 1人の人間が100歳まで生きるとして、

 0歳の時の1年は 100分の1 
  
 1歳の時の1年は 99分の1 (計算合ってます?間違ってたら誰か直して。笑)

 と、重ねる年が増えた分、比較する年数が減ってその1年の比重が多くなる(早くなる)から

 「あー 1年ってあっという間だったわ~」

 って感覚が年々鮮麗?されるそうです。 

 え? 意味プー? すいませんね説明下手で。





 
 えー 以前より、この緒ブログに関して 「好きに更新していいから」 と何人かに言われまして

またもや最近、勝手な内容で投稿しているワケです。

 最近気付いたのですが、調子こいていろんな写真をアップしてたら要領が少なくなってきました。

どうしようかね、このままじゃあと1~2年分くらい?(写真)



 うーん 

ほっぷ

ステップ

じゃんぴんグー





グーググーググーググーググーググーグー





コオオオオォォォォォ




はい、懲りずに今日の 「え、今更・・・」 な一枚。


今日も、のん気に・・・_e0009089_1343682.jpg



わたくしも、ゆうきも、初めて大川平の地に立った年です。

暇な時間に2人で駅へ行って、stand by me を歌いながら・・・


そしてもう一枚。

 
今日も、のん気に・・・_e0009089_1363994.jpg



ねぶたを撮ろうとしたら、ヒロさんをパチリ。笑


この左端にいるの、キナムだねー。

キナム元気かなぁ~ 春には帰ってくるのかなぁ~

筋肉モリモリになって・・・るのかなぁ~

誰か知ってる人いたら教えてねー☆




 
by arauma-tyo | 2008-10-15 01:10
<< ベートーベン ホカ弁 秋の夜長 >>