be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと1週間~!!

と思っていたら・・・。いやいや、今夜ベッパーズは出発なのですね。

1年。あっという間だったなー。

ビバ大川平!

由夏む
[PR]
by arauma-tyo | 2005-07-31 10:19

馬眠る。。


e0009089_1461482.jpg


新人公演を終え、すぐさま別府スパビーチ夏祭り上げちゃったね。テスト期間とか誰かの家が水没したとかで練習もろくにできなかったけど、舞台を踏むごとに口にあらわせないけど、よくなってると思うたい。みんなそれぞれ満足いってない人もいるやろけど。いつもどうり俺もミス。りんもばててカモシカ妥協したし。

でもって今回は少しばっかり真面目に書くつもりたい。(面倒な人は最後の段落だけお読みください。)前にもけんし君がメールを流してくれたとおり、色んなことで荒馬緒は考えていくことが山積みだと思うつたいね。練習にしても、ミーティングにしても、公演前の組織としての役割や動きなどもろもろ。おみゃーが言う立場やなかって思う人も沢山いると思う。間違いない。この春セメスター、新しく入ってきた子たちに対して、自分自身に対してどれだけできたかって言われたら皆無に等しいから。

俺自身がステージより大川平が好きで練習もめっぽう一人で大川平してるし、公演前でも一応ベテランとしても何も伝えてなかったからにゃー。

でも、今回のふたつの公演を通して、メンバーにも色んなこと言われたし、はぁって思ったりもしたけど、一年前を振り返れば、荒馬をサークル化するって言い切ったのは俺で、当時の気持ちが今あったかと言われれば答えはいいえやし。正直、過去にすがってたのは確かなと思う。これは俺だけかもしれんけど、引っ張っていける人がいて、それを後押しし続けてきたから。現状を考えれば、勝手ながら俺はそういう立場に今たってるのかもしれないかなと思ったり。調子のったこと言うけど。いつも調子乗ってるけど。

最終的には、荒馬緒をもっとよりよいものにするためにもう一踏ん張りがんばりやす。その前に馬は夏バテぎみなのでしばらく冬眠します。

「舞台に立つ以上プロ意識は不可欠」前田研氏
[PR]
by arauma-tyo | 2005-07-30 01:47

冷め遣らぬうちに

新人公演も無事に終え、焦燥感に駆られニート状態になっているきみたち。テストですよ、テスト。いままでのしわ寄せに押しつぶされないようにしっかりとやらんとあかんばい。

してして、昨日公演を終えたばかりばってん、さっそく舞台依頼が殺到。林太郎にいたってはファンレーターもらったとか。でぇ、来週の29日にスパビーチフェスで跳ねることになりやした。俺自身誰がでんのか全然しらないけど、てか練習できんの?てな感じなんだけど、出ると決めた以上もっかい、帰省する前に別府の夏を、ニートを、酔っ払いも風俗帰りの観光客も盛り上げたろうやない。海と酒と音があるとこにしかめっ面はいらないってことで、荒馬が必要ですね。とりあえずはみんなテストがんばれよー。
[PR]
by arauma-tyo | 2005-07-22 11:53

あーざす!!

2005年7月19日。この日を忘れることは決してなかたい。少なくとも俺はね。
本日、新生荒馬 緒 が大鳥を勤めた新人公演がおこなわれたったいね。みんな知ってると思うけど。てかみんな跳ねたけど。なんか言いたいことがテンコモリモリだけど、ひとつずつ追って書いていくたい。

この公演を企画運営を仕切ってくれたヒサ、本当にありがとう。この場をかりてもう一度お礼を言いたいったい。みんなを代表して。正直、この話が持ち上がった時に、企画が全然なされてなかったから、俺はそんなんじゃ、つぁーらんぞって思って真剣やる気がなかったけど、みんなで作り上げたいっていう思いが今になって伝わってきた。遅いって?でも、公演自体は大成功。俺自己満足。荒馬はって?そんなことは観客に聞いてくれ。

地味にみんなこのくだらねーブログを閲覧してくれるとのことやから、今回はしっかり書くよ。書きゃいいんだろ。その変わり俺を中傷する書き込みはやめてね。真剣へこむから。

>しんぺい 緒の代表並びに公演のコアメンバーをかねて大変だったろうけど、よく全体を見てまとめあげてくれたと思う。何言ってんのかわかんねー時いっぱいあったけど、とにかくありがとう。

>ゆうこ しんぺいと共にコアメンバーとして各団体に走ってくれました。ハネトとしても姉御肌発揮したしね。しんぺいの女房役は君しかいない。

>りんたろう 君がそんなにがんばってる姿を見た人は今までいなかったでしょう。やっぱりベテランだね。踊りにも年季出てきたし。あとは体力だ。

>あや 初ステージ馬デビュー。目標のかっこかわいい馬さんは表現できたかな。ポテンシャル秘めてるね。色んなネタアイデアとか出してくれて、まじ頼りになったばい。

>そのこ あや同様初荒馬が馬。さちこさんみたく渋かったね。馬の使い方うますぎたしね。適度なボケにも感謝。

>あゆみ 相変わらずですねー。リハから練習から声張りすぎ。本番前に出しすぎて声でーへんにはあきれたけど。でもいい太鼓だったね。次は笛ばいね。

>えりこ 今回は太鼓デビューのはずで、急遽笛になってしまったばってんどんなポジションでもking of araumaだね。番長も今度は太鼓ばいね。

>なおき 緊急出演大助かりでした。新調したチャッパを筆おろしすんのは君しかいなかったからね。thanx

>えり ステージは初だったね。そしてこの俺様とのペア。いい踊りできたよ。間違いない。運営の仕事ぶりにもリスペクトたいね。

>のぶこ なんやいろいろ忙しくて体調崩したりもしたけど、新人の秘密特訓開催したり、ハネトっ子としても副代表としても完璧な仕事ぶりやったばい。

>ありさ good job MC 初公演にしておみゃーが司会かよってくらいにおいしいとこもってきやがったけど、踊りもMCもみんなを満足させたたい。

>しほ たった2ヶ月たらずでステージをマスターしてネタのメイン。新人らしからぬハネトちゃんやったよ。もうすでにベテランの域ばい。

>とも 俺?どうでもいいよ。久々の馬でガチガチやったし。まぁひとつ言わせてもらえば素面じゃできゃんたい、荒馬は。

>けんしさん? special thanx 君がいなかったら円滑に進まなかっただろう。多分一番働いてたし。本当にあーざす。

>老人会 指を銜えてたことでしょう。仕方がない。鬱憤は大川平にて。

といった感じです。写真もとったけど、今は朝の4時。編集してアップする気力がないから、また後日ってことで勘弁しとって。

総勢100人?の大新人公演大成功ってことで、ビールを飲みながら床につきます。えっ、ちゃんと書けって?おみゃーが書け!!
[PR]
by arauma-tyo | 2005-07-20 04:15

明日リーハ明日リーハ

いやー、なんだかんだで3日前ですねー。まぁうちもぼちぼち形になってきてるとは思うんだけど、あと一押しってところかなぁ。明日のリハでどこまでできるかってのが焦点になってくるとはおもうんだけど、みんな大丈夫かな?今日結構仕込んだからねー。今日は早く寝るべし。遅刻しそうだし。常習犯が言うのもなんだけど。

法被。。連絡あってません。できてるのかなぁ?あの店長もあいかわらずの微妙さ加減だし。トリニータの調子悪いから機嫌悪いのかなぁ。明日一応確認してみます。

>ゆかむ姉御 心配無用です。もう完治しました。あと大川平申し訳ないです。来年こそっては思ってますんで、できれば来年跳ねましょ。                      tomohiro
[PR]
by arauma-tyo | 2005-07-17 00:01

僕のふるさと~

さやかに転送してもらい、初書き込みです。
どうも。

大川平の季節がやってきてます。
大川平へ行く人も行かない人も。

ぜひこの歌詞は覚えましょう。

ほろ月 潮騒 カナリアの歌
遠いあの日の僕の故郷
夏休み 川遊び
おひさまのにおい
胸に広がる
僕の故郷

夢追いつづけ
道草ばかり

そんな僕をいつもまってる

飾らぬ笑顔
飾らぬ心

祭囃子
荒馬たちよ

どうか伝えておくれ

こんなにも僕が
愛していると

どうか伝えておくれ

ここが僕の故郷だから

伝えておくれ
多少間違ってるかも…。飾らぬ→変わらぬ とか、終わり辺りとか…。
メロディーを知りたい人は、歩やえりこを捕まえて大声で歌ってもらいましょう!!


由夏
[PR]
by arauma-tyo | 2005-07-12 23:27

ふふふ、ねぶたも商売しとるたいねー

e0009089_227507.jpg

ヤフーオークション

みっけちゃったんだよねー。去年青森行ってないからそんなにめずらしいものでもないのかな?マニア必見!!落札したい人はともまで。俺も欲しいけど、今お気に入りがあるからさ。
[PR]
by arauma-tyo | 2005-07-08 22:13

かっこかわいい馬さん

今まではねと、笛とやってきて、今回は!!馬!!ずっとステージ荒馬の馬をやってみたい!って思ってたからめっちゃどきどき。
実際にやってみると、想像以上にきついきつい!!
急にりんちゃんの株があがりました^^
はねとの衣装は大好きだけど、自分が着るとなんかどっかしっくりこなくて、、、。
でも、馬の格好してる時の自分は不思議なくらいしっくりくる。
女の子らしさに憧れはやっぱあるんだけど、根本的に違うみたい。残念!
でも、やっぱりりんちゃんやともやシンペイに囲まれて踊ってると、男の子の体力やかっこよさにどうしても勝てないなって悔しくなる。
だから決めましたー!私、かっこかわいい(かっこよくもありかわいくもある)馬ちゃん目指します!!
みんなもこだわり持って頑張っていきましょ!


[PR]
by arauma-tyo | 2005-07-07 05:06

大丈夫?みんな大丈夫?俺大丈夫?

新人公演まであと二週間!!なんて早いんだ、学生生活というものは。ブログを書き込むことによって日付を確認してるようなもんで感覚なくなるのが現状で、やばいよね。日々精進しないと。carpediemですね。

今日は定期練習の火曜日。ようやくつめの段階にきてるようでまだバラバラ。えっ?ウソでしょって?本当です。みんなマジだよマジ。がんばんないと。今回はウェーブなんであゆみの言ってたように、いままでと違った角度で見られるからいままで以上の精度を求められて当然。みんな掛け持ちしてるから時間つくんの大変だけど妥協禁物ね、禁物。もし相手がいなければ俺なら24時間いつでも付き合いますよ。楽しくて仕方ないし楽しみで仕方ないからね、新人公演。

で、私情をここで書きますと、けんしさんにも言われたので明日病院に行ってきます。正直身体がおかしいので検査してきます。昔からおかしいけど30歳で死ぬよとかシリアスなこと言われて少し心配なもんで。まぁそれでもいいと思うけど、人の忠告には耳を傾けることにします。
                                                from tomohiro
[PR]
by arauma-tyo | 2005-07-05 23:19

まぁ一応こんな感じかな。

大宴会!?といったら語弊がありそうだから前祝いということにしておきまひょ。大成功です。間違いない。俺酔ってたから勝手に言わせてもらうばってん。いやー楽しかったねー。みんなよくがんばった。俺もがんばった。家も提供して料理もいつの間にか俺がしてたし、冷蔵庫2台フル稼働させたし。でもその分飲ませてもらったし、楽しませてもらったからよしとしましょ。

ありさ、しほgood job!!よく働いた。しんぺい人参食いすぎた。あゆみもよく盛り上げた。あやもえりもそのこも姉御肌発揮。えりこは腕相撲強すぎ。りんたろうはいつものごとくfree fiderでおいしいとこどり。ゆうこは問題外。のぶちゃん残念、また今度ね。

で、写真をアップさせるつもりでデジカメを持っていったのはいいけど、いつでも運が悪いのが私であって電源入れた瞬間電池切れだったため、また文字だけです。あと、携帯から投稿したいって意見あったけど、携帯は一個しか登録できないからごめんよ。投稿したかったらIDとパスワード入力してがんがんかきこしてくだせい。
[PR]
by arauma-tyo | 2005-07-03 23:39