be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なめてるよね

真冬に大川平に向かっている、馬鹿6人組です。出発でトラブり、現在、日本

の首都圏に到着しましたが、新潟行きの夜行が運休。トラブル続きです。い

まは東京都出身の米田家にお世話になっています。明日、夜行バスで青森

までひとっとびしようかと計画しています。真冬の雪国をなめてました。でも、

どうにか馬を届け、カウントダウンに間に合うように帰ってきますので、心配

無用です。大川平組はしっかり鍛えてくるので、居残り組みも猛特訓したほう

が良いかと思われます。恥をかかない程度に。体調管理にも注意を払ってく

ださいね。

てか今日クリスマスじゃん。人生最悪のクリスマスだな。
[PR]
by arauma-tyo | 2005-12-25 02:25

きゃぁっ!!!


こんにちは、さやかです。
山の上は寒さも厳しいことでしょう。
風邪ひいていませんか?
早いもので、クリスマスまでもう一週間ですね…
大川平へ旅立つまで、カウントダウン!
地元のおっちゃん達と荒馬についてうんと語り、そして、
美味しいお酒をたんと酌み交わしてきて下さい。

さてさて、みなさん別府から大川平へ青春18切符を使い三日?かけて
行くわけですが、さっき重大なことに気がつきました!
今更ですが、4日の投稿に、『さやかさんと夕食』を発見してしまいました。。。
なんで今まで気づかなかったんだろう。。。
みんなが東京に着く時、さやか東京にはいないんです><
社会人にとって貴重な3連休、関西へ遊びに行く予定を入れちゃいました。

きっと、新しい子も大川平行くんだよね???
会いたかったよぉ。。。
トモにも久しぶりに会って、色々話したかったなぁ。
残念です><
でもでも、年末のカウントダウンは別府へ行きます!
かなり張り切ってます!
運動不足だから、きっと跳ねた後は足がパンパンになっちゃうかな。笑
というか、一年近く荒馬してないから、踊れるのか???
歩ちゃんに特訓してもらいます。
宜しく!

年末は第二の故郷、別府へ参りますんで待ってて下さい^▽^
ではでは、残り少ない2005年、しっかり楽しんでいきましょう!


さやか
[PR]
by arauma-tyo | 2005-12-17 13:45

to the next

「変わったね。」長老会から頂いたお言葉。良い方向へか、悪い方向なのか。
今は、前を見て進むだけ。少し後ろを振り返りながら。

新人公演、日本語ウィークを無事終えて、荒馬は活力を取り戻しつつありま
す。そして、雪国に向かいます。荒馬を見つめなおし、もっと好きになるため
に、三日間かけて、酒を酌み交わしに行ってきます。「馬鹿だよね」 最高の
褒め言葉じゃねーか。カウントダウンは間近だ。
[PR]
by arauma-tyo | 2005-12-11 23:13

文章書くのってどうも苦手みたいです。

こんにちは。皆元気ですか??
自分が滞在しているニューファンドランドでは先日から断続的に雪が降り始め、一面真っ白です。
別府のほうも最近雪が降ったみたいですね。
ここにきて2ヶ月ちょい過ぎました。
日本を発つ以前は2ヶ月もすれば英語のほうもどうかなるっしょ??と思ってましたが全然です。
今だ周りが何を言っているのかよくわかりません。
幼稚園児に発音なおされている状況です。
しかし、そんな中でも試行錯誤日本の文化について、自分も勉強しつつ生徒達に教えています。
しんどくて、しんどくて、楽しいこの生活。勉強になります。そして離れてみて気づくことが多くあります。

本題です。
日本語ウィーク、結構盛り上がってるみたいやないですか。
荒馬良かったという声もちらほら聴こえてきました。
航さんもでているとか、いないとか??
10頭立て!?凄い。
明日、金曜の舞台もがんばってください。きっと盛り上がることでしょう!
皆が舞台でがんばってる時、自分も違う舞台でがんばります!

倫大郎
[PR]
by arauma-tyo | 2005-12-09 04:19

おじゃましました。

ゆかむです。

6日はみなさんお疲れ様でした!
楽しかったです。ありがとうございました。

次は大晦日。2005年最後の締めくくりに、一緒に楽しい舞台をやりましょう。長老組も揃うので、私は早くも今から既に楽しみで仕方ない!

ジャパニーズウィークのために集まったみなさんも、是非是非機会があればまた一緒に踊りましょう。
これから緒に入ろうと考えてくれている人も、そうじゃない人も、もう既にみーんな「荒馬の仲間」です。

へばなー。
[PR]
by arauma-tyo | 2005-12-08 13:59

大したもんたい

長老会のみなさま、裏萬プロジェクト成功でしたよ。本当にありがとうございま

した。真意については、火曜日教えてくださいね。

萬プロはとういうと、最大企画の参加者募集中です。

詳細は下記にて、火曜日が締め切りですので、ご決断を。みんな行くさね。

11月29日
代表者 泉 順子
作成者 小林 歩
見届け役 野田 知寛

萬田プロジェクト企画 第一弾!
『クリスマスが何だ!天皇誕生日が何だ!真冬に大川平にいこうじゃないか!』

プロジェクト概要

 この度、立命館アジア太平洋大学における日本語ウィークで練り歩きを行
います。この踊りは荒馬のなかで、青森県大川平地方に伝わるもので、荒
馬のルーツといっていいでしょう。馬の荒々しさ、ハネトのかわいさ、お囃子
の華麗さに惹かれ参加してくれたことと思っています。

 今回の踊りに関しては地元では勿論、練り歩きですので大人数で行うも
のであり、対内的ではありますが、公募をかけお集まりいただきました。以
前にもお伝えしましたが、この大人数に際して、馬の頭数と法被の数が足
りず地元大川平のものを青森県から郵送して貸していただきました。

 そこで、郵送で返すのもなんだろってことで、いっそのこと地元の人と交
流を深める意味でも青春18切符を使って直に持って返しにいこうじゃない
かというのがこの企画です。

期間 料金

12月23日~12月30日 クリスマス休み期間 スケジュールは下記 
大まかに二万円前後です。学校側に遠征として申請するので、変更の可能性有

タイムスケジュール

23日 
▶19:16 亀川発
20:00 宇佐着
▶20:27 宇佐発
22:00 小倉着
▶22:14 小倉発(ムーンライト九州)
=車泊=

24日
6:25  大阪着
▶7:18  大阪発
8:27  米原着
▶8:47  米原発
9:19  大垣着
▶9:25  大垣発
▶10:55 豊橋発
14:02 熱海着   (熱海温泉を満喫)
▶16:51 熱海発
18:21 東京着   (さやかさんと夕食)
▶23:09 新宿発
=車泊=

25日
4:51 新潟着
▶6:08  新潟発
6:45 新発田着
▶6:48  新発田発
9:30  酒田着
▶9:38  酒田発
11:31 秋田着
▶13:13 秋田発
17:12 青森着
▶18:22 青森発
19:11 蟹田着
▶19:16 蟹田発
19:44 大川平着

26日
自由行動@大川平

27日
自由行動@大川平

28日
▶6:32  大川平発
7:02  蟹田着
▶7:07  蟹田発
7:56  青森着
▶8:33  青森発
9:20  弘前着
▶11:19 弘前発
13:50 秋田着
▶14:47 秋田発
16:56 酒田着
▶17:21 酒田発
20:14 新発田着
▶20:17 新発田発
20:55 新潟着
▶23:35 新潟発
=車泊=

29日
5:02  新宿着
▶5:11  新宿発
5:34  東京着
▶5:46  東京発
7:42  熱海着
▶7:44  熱海発
8:04  沼津着
▶8:08  沼津発
8:45  興津着
▶8:51  興津発
10:20 浜松着
▶10:29 浜松発
11:02 豊橋着
▶11:07 豊橋発
12:30 大垣着
▶12:36 大垣発
13:10 米原着
▶13:26 米原発
14:44 大阪着
▶22:08 大阪発
6:04  小倉着
▶6:44  小倉発
8:09  柳ヶ浦着
▶8:19  柳ヶ浦発
9:04  亀川着

その後、カウントダウンイベントにむけ練習!
早めに切り上げて、各自家でしっかり休むこと。

31日
カウントダウン
[PR]
by arauma-tyo | 2005-12-04 17:05

ついに、、、

裏萬田プロジェクト  準備完了、、、






by宗一郎
[PR]
by arauma-tyo | 2005-12-01 22:18

外は寒いが、心はどうだ

どーも、こんにちは。 永遠の16歳、航です。
祝初書き込み!!


まだ覚えてもらってるか微妙なので自己紹介。APS4回生の
やまなか わたると申します。荒馬 緒のまえの代表をしてました。
3回生の終わりから最近まで実家の京都にいたので
学校で見なかったからといってけっして影が薄かったわけではないです。
そのへんをウロウロしてるんで、見かけたらそっと声でもかけてください。


日本語ウィークまでもうすぐですねー。そろそろインフルエンザも
流行る時期なんで、体調管理に気をつけてください。体を壊せば
ペアの馬さんやハネトさんが悲しみ、困るんでね。
もはやあなたの体はあなた一人のものではないのです。

まー加えてせっかく練習してきたのに本番出れないと
自分が一番つらいんで、練習以外も大切にしてきましょう。 
すでに自分が背中を痛めてるのであんまり人には
偉そうにいえませんが。
自分への戒めもこめて。


そんな感じで。 がんばってきましょー!
背中を優しくもんでくれる美人をいつでも募集してるんでよろしくー。

  航
[PR]
by arauma-tyo | 2005-12-01 11:33