be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まだまだ先のことですが!

7月25・26日、別府に行きます!

んで、7月25日(火)の練習に行こうかと思っています。
新進公演の後で、大川平の練習する頃…だよね?

あまりに日頃跳ねてないので、体ならしはもちろんのこと、現地ではじめまして!よりも、先にみんなの顔を知っておきたいと思って。ただでさえ、大川平に乗り込むのが遅いので。

テスト週間で大忙しな頃ではあると思いますが、「テストのため、練習はしません!」なんていけずなこと言わないでね。

よろしくです。
突然仕事が入っていけなくなったら、ごめんなさい。

e0009089_12131826.jpg

長老会 由夏
[PR]
by arauma-tyo | 2006-05-31 12:15

それのはつまりそれ

ご指名ありがとうございます。No,32位ホストのtime to rideです。
暇です。暇すぎて、自分で髪きって失敗して、ベランダで大工してたら
うるせぇって言われて、結局パソコンと仲直りです。

ホームページの件ですが、つくることをは簡単です。
しかし、生涯管理者をするわけにもいかないので、誰かしら引き継げる人が
必要です。言ってみれば私のような秋葉系でないと続きません。面倒ですか
ら。興味がある人がいれば教えます。パソコンはネットとワードのだけのため
ではありません。かわいそうです、何十万もはたいて買ったくせに。

メーリスに関しては確かに変更するべきではなかったなってした後に思いまし
た。つめが甘かったです。ただ、今後、巨大組織になる緒を想定してブログを
つくろうと思ったのもあります。現状では、携帯メーリスが現役、パソコン
が長老&現役って感じです。携帯は緊急性を伴うときのために。ふむふむ。
パソコンは何かの連絡事項、添付ファイル用って感じ。ふむふむ。

じゃブログは?俺の趣味?まぁそんなとこもありますが、メーリスでは一方向
過ぎて、情報共有なんていいもんじゃなくて、情報押し付としか感じません。
そんなんもあって、これは俺が勝手に作った責任もありますが、でもブログの
可能性を信じて緒のためにと思ってやったことです。

良い例をひとつ。先の新進公演の参加するか否か。結局、誰が賛成で
反対なのか。あの公演の説明に何か感じとれたのか。あんな中途半端な状況
で返答をしろというのもすごく酷な話で、結局ほぼ大半が期限オーバー。
ミーティングを開いても全員は参加できない。そんな状況で議論は煮詰まるん
ですか?と問いたいです。夜通しジョイフルが無理なら、思うことを文明の力に
のっけてぶちまけて欲しいです。
           「恥ずかしい、文字じゃ伝わりにくい」
そんなことやってみてから言いやがれボケッと言ってやろう。
いまさらですが、何で出演したいのか。何に疑問を感じてるのか、本当に
すり合わせたほうがいいと思います。
一人でも疑問に感じてるなら、いいものは作れないし、練習にもならない。
から、一度立ち止まってみんなのベクトルを合わせたほうがいい。
コアミーティングに勝手に参加して、緒メンバーいろいろに話を聞いて感じ
たことです。独り言です。気にするか否かはどっちでもいいです。

>前田はん
お疲れです、兄貴。早く別府来てくださいよ。東京行っちゃいますよw
秋葉系ブームが終わったら福岡で再就職しますから待っといてくださいな。
新入部員ですが、迂闊にも電話番号を聞き忘れたので、もうしばしお待ちを。
提案ありがとうございます。少し話しあってみます。

*外部ブログの方々へ
リンクをかけて頂いてありがとうございます。ブログの性質上、公の情報です
が、悪質な誹謗中傷はおやめ下さい。法的処置を取らざるを得ません。
                                          管理者 
[PR]
by arauma-tyo | 2006-05-25 18:13

どーも

どーもおこんにちは。

長老会のけんしです。初期メンバーです。現在福岡で社会人2年目です。
いやー、メーリスやらブログやら見てると新しい子達が入ってるそうで、じつに良い良い!

しかーし、『ん?誰?』
みたいなことが多いもんでしてね、さしでがましいのですが紹介なんかあったらいいなーなんて思いまして。どーせならずっとつながっていたいもんで。

ってなわけで、メンバーの紹介文とか欲しいな~!できれば写真つきで。 できればネットで見れるように。 あ、緒ホームページあってもよくない??? 

緒メンは、卒業してからも大川平に通うはずなので、ずっとずっとつながっていくはず。

メーリスはそのつど作ってもいいかもだけど、一本同じ連絡網が欲しいいかなと。



他力本願ですが、勝手に指名するぜー!!!
福岡いろって言ったのにせっせと東京で就活決めてきたらしいトモ!


なんか作って! よろしく! 



では、近いうちに練習遊び行きますえ。




やぁ~ぁ~ぁ~ みな~みか~ぜだ~よ み~なで~ておじゃれ む~か~いど~りの              べ~にはなお~ ショメショメ ♪
[PR]
by arauma-tyo | 2006-05-25 05:47

年とは言いたくないが

足があがりません。かもしか飛べません。四つとび目がまわります。新人公演
の勉強会で補欠として出場したのですが、くるしまぎれってな感じで。
夏の大川平に向けて肉体改造をしたほうがいいですね。みんなも体力つけて
おいたほうがいいですよ。

今年度の荒馬緒は新人公演を機に新たな一歩を踏み出そうとしてます。みんな
荒馬が好きなんだなーってすごく実感しました。楽しいってのが一番の魅力に
なると思います。練習と舞台つくりに奔走する日々ほど楽しいものはありません
。がんばってください。たまに茶々をいれにいきますゆえに。

ようやく新入生がはいってきました。輝いてますねfresh manは。早速飲み会
しましょ。宴会部長が部外より立候補がでました笑 D君です。いいのかな?
まぁいいか。テストが終わり次第即決行します。
[PR]
by arauma-tyo | 2006-05-23 23:50

ネタ

がないー、わけでもないけどくだらないスレにだけはしたくない今日この頃。
今日、順子社長がぶち切れしました。社長の指示は絶対です。守りましょう。
あまりにも反応が遅いのとno responseは罰金ものです。

明日は天空祭じゃなくてピッカピッカですよー。しんぺいの瞬きのない演技
が見れるんですよー。ということで足を運んでください。

ひそかに萬プロ再始動です。現メンバー1名です。募集しています。将来役に
立つスキル教えます。パソコンともっと仲良くなれる方法などなど。必見です。
[PR]
by arauma-tyo | 2006-05-12 17:48

梅雨いりかな?

 
 湿度が高すぎてホールは耐えれんとです。梅雨ですかね?土曜は晴れると
いいですが。

 昨日は、練習後に緒の歴史+関係団体について三年間分の歴史を30分で
プレゼンしました。かなりはしょったけど、それなりに理解してもらえたと思って
ます、勝手に。長老会を含めちゃんとしたものをつくったほうがいいですね。

 何か疑問点があればドシドシご質問してください。あと、次回は宅のみじゃ
なく梅雨らしくBBQにしまひょ。
[PR]
by arauma-tyo | 2006-05-10 21:50

課題

ドリバルって何?
どうして青森の伝統芸能を選んだのか?
ドリバルの企画をやろうと考えたきっかけは?
園田さんとの繋がりはどこから?
初めは今別荒馬を教えてもらったのに、どうして大川平荒馬に変えた理由は?わざわざ教えに来ていただいたのに・・
和太鼓ドンは、伝統芸能全てをやっているのに、APUはなぜ一つ一つが独立しているのか?
「緒」に決めた理由とは?

荒馬踊りの由来と意味とは?
何で馬なのか?
踊り一つ一つが表現している意味とは?
「らっせーらー、らっせーらー」って何を意味しているのか?
荒馬踊りはいつ頃から踊られているのか?
手綱取りの衣装の色の意味とは?
大川平では、絶対男は馬・女は手綱取りなのか?
今別荒馬と大川平荒馬との違いは?
とまぁこんな感じです。
明日は張り切ります。
                                     砂湯で腰痛とれたtime to ride
[PR]
by arauma-tyo | 2006-05-08 14:50

告知2

先日、報告したように今週火曜日に使命をまっとうし始めたいと思います。
内容はというと荒馬と緒について。すべてがわかるわけではないですが、
創設メンバーとしてできるかぎり伝えたいと思ってます。貴重な練習時間を
頂くことになると思うので、必死こいてプレゼンしますのでよろしく。

GWの最終日、リハーサルだったようで。どうでしたか?私は最後の休みを
別府の老人会とともにヤングセンターで過ごしました。(鉄輪にある劇場)
演技が上手いってほどでもないけど、すごくメッセージの伝わる熱のこもっ
たお芝居でした。これ大切だよなとしみじみ。一度はお勧めします。

>なおき
返答ありがとう。これにアップしてくれてもいいけど、500kbだからヤフー
のファイルでもいいし、メールで直接こずえに送ってくれてもいいです。
一応、tomohno3@apu.ac.jpに連絡ください。
[PR]
by arauma-tyo | 2006-05-07 19:51

告知

e0009089_19555694.jpg

今日はなにかとへこみました。理由は後ほど。ひとまず告知を。

きたる7月1?日に新人公演開催予定だそうです。去年を越えるものを創るそ
うです。あくまでも予定です。まぁでも楽しそうです。

元システム管理ですが、映像編集ソフトを手にいれました。adobe premie
re6.0-6.5(ニヤリ)荒馬のなにかつくります。

それで本題へ。今日、社長と談合を開いていたのですが、現緒メンバーほぼ
全員が荒馬緒のことを知らないということを知り愕然としました。泣きそうでし
た。でも、確かにちゃんとした形でみんなに伝えたこともないし、そんな記録も
ないから自業自得ですね。

ひとつ使命が明確になりやした。なんとかします。

あと、今日さちこさんがきました。相変わらずでなにより(初の女馬の方です。)
[PR]
by arauma-tyo | 2006-05-04 20:00

好評好評

書き込みをしてから一気にヒット数が急増してます。ありがたや。
今日は、緒きっての馬鹿(よねだ)からメールが来ました。なにやら、荒馬を
世界に発信するとか。りんたろうもしてくれてるみたいだし、大変なことになり
そうな予感がしますね。

で、彼女からの要望で、なにやらデータが欲しいとのことです。みんな写真
一枚でも持ってたら送ってあげてください。特になおきとか絵里子とか。
携帯でとったやつとかもパソコンにつないで、ファイル転換したら送れる
と思います。
[PR]
by arauma-tyo | 2006-05-03 21:36