be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy Birth Day at Japan

荒馬 緒 にも国際学生がにぎわう昨今であります!!
今日の荒馬ステージもインドネシアのハネト達が別府を盛り上げます☆


そしてそして今日は!!インドネシアからやってきたかわいいTiaraの誕生日です♪

一生懸命踊る姿はすごくかわいいよね☆

今日のカウントダウンの夜。お誕生日の夜。みんなで一緒に盛り上げましょう☆
[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-31 18:03

カウントダウン2006-2007

明日はいよいよカウントダウン!!
初お囃子も練り歩きの試み!!
今までにない15頭立て!!
思いっきり、はっちゃけ、楽しみまくりましょう!!

~楽しければいい~
[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-30 23:55

ロック?? マックス???


今年の大川平頃からふと私、小林が呼び出した変な呼び名。
その標的となってるのは…

まず、1人め。






たなかまや







「まや、まやー」って呼ぶよりも、もっともっと愛情を込めて呼びたい!
ってことで、なんとなくの流れで、「マヤマックス」
これは、ただマヤの身長がデカ過ぎて、緒の中でマックスな存在感だからじゃないんです。緒の中でマックスに声がでかいからでもないんです。
下手な説明よりも、マヤマックス本人の顔写真を見てもらいましょう!













 
e0009089_2075658.jpg




 

 
 
なんとなく見覚えがある人もいるんじゃないでしょうか?
『ポンキッキーズ』や『真剣10代しゃべり場』などでイラストを担当しているだけでなく、様々なテレビ番組にも出演!それに、サントリー「マグナムドライ」のCMなどにイラスト提供もしてるんだとか。
しかも、愛媛県今治市出身だそうで。
そんな彼女が絵を描き始めたのは、実は大学卒業後から。
だからなのか大学は絵とは全く関係なく、早稲田大学教育学部卒業だそうです。

そんな彼女maya maxx(マヤマックス)という名前を、
私は、たなかまやへその愛情をも込めて呼んでいたんです。





 


そして、次に。
「みや」こと、宮原祐希。
誰1人として呼んでない「みや」を定着させたいみたいだけど、やっぱあなたには「ゆうき」よ!で、うちも「ゆうき」って呼んでたわけなんですが、もっと愛情込めた呼び方で呼んであげたい!!!って思ってですね。で、それでたまたま思いついた、「ゆうきロック」!!
これは「ハリガネロック」っていう漫才コンビのひとりの名前。



本名;松口 祐樹(まつぐち ゆうき)
担当;「ボケ」か「ツッコミ」かと言われれば、「ボケ」兼「ロック」
 

ハリガネロック結成以前、ケンドーコバヤシと「松口VS小林」というコンビを組んでいたそうで。



芸人・お笑いファンの間では「ケチ」として有名であり、投資信託などもしてるそうです。

 ポテトチップを買うくらいならと、ジャガイモを買ってきて自分で作ったり、
 友人たちへのファンレターから返信用の切手を集めて換金、
 更にドルとの通貨交換を経て数十円単位で儲けようとしたりするそうです。


悪役ぶるユウキロックと、キツさのない大上のツッコミが特徴。
目が人より離れていることから、漫才の最初にユウキロックが
「目ぇ離れてましたー」と言うのは今やお約束中のお約束!!


ユウキロックは中学時代は生徒会長を務めるなど、現在の姿からは見当もつかない優等生であったそうです。で、結局「ユウキロック」ってどんな人なんかと言うと…












e0009089_2059792.jpg









これ、分かりにくいですかね…

ということで…









e0009089_21114187.jpg








すいません、間違いました。





e0009089_21145211.jpg








言っておきますが、
彼女がユウキロックに似ているからという理由でそう呼んでいるわけじゃないですよ。それに、目が離れているわけでも。



あくまで愛情を込めて呼んでるんですからね。
ブログにアップしてって言ってみんながリクエストするから、ついやっちゃいましたー!!




お分かりいただけましたでしょうか?
私が呼んでいる2人の人物。




2人には今後ももっともっと愛情たっぷりの呼び方で呼びますからね!



2人に最高の愛情を込めて…









[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-18 21:18

らっせーらっせーらっせーらー!!!!!!!!!

どうもー。

最近部屋にコタツがきて、心身ともに暖かい宗一郎です。


最高です。数少ない自由時間に、コタツに頭までくるまって、わたるさんから頂いたドラクエ8をプレイするのが最近の楽しみです。

あとダハラン先生のプログラミング入門もおもしろいです。

あーあったかい。

はい。僕の生活なんてどーでもいいですね。



こんなん見つけました。


http://video.google.com/videoplay?docid=5604679340682174678&q=Japanese+week
観てみてください。

去年のJapanese Week のミレステージです。
僕の大好きな緒の雰囲気プンプンです。
大体7分くらいのとこに入ってます。


ちなみに1年前の僕のへたくそすぎる七頭舞もはいってます。見ないでね。


わたるさんも踊ってますねー!!ん~~~~~~~~~~かっこいい~~~!!


あ、わたるさんカウントダウン踊りましょう!!!!!!!!!!!



この動画を見て思い出したこと。
やっぱり荒馬って

たのしEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!



今、個人的にお囃子の太鼓台に使えそうなリヤカーをいろいろ別府の知りあいにあたってみてますが、なかなか見つからないですねー

カウントダウンが楽しみなそー一郎でした。


はやくユニオン2できないかな~~~


PS:まやMAX 早く続き書けや!!!!!
[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-18 20:04

ミ・シ・ン

待ちに待った~ミシンが届きました!!
今日、取りに行ってきました!
現在、亀川で、アイロン君と一緒に、緒の元に行くのを、緒のみんなに使ってもらえることを、楽しみに待っていると思います。

これで、緒も好きな時に好きなように、衣装が作れるようになりました☆
大活躍させましょうね~~
[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-10 23:47

メンバーが好きでここにいます。

楽しみたいからここにいます。みんなと一”緒”に跳ねたいからここにいます。

やるんだったら絶対楽しい方がイイ♪単純にそう思う☆

メンバーの一言に共感して思うこと・・・

火曜6&7限、スチューデントホール。荒馬のメンバーが同じ時間に同じ場所に集まれる。実は一番交流できる場所。みんなでどこか遊びに行くもよし、でも、一番大切にしないといけないのは、根本にあるのは

火曜6&7限の時間。何はともあれ楽しもうぜい♪♪もっと触れようぜい♪♪的な。

何か悩んでること、こうしたいんだーってこと、メンバーと共有できるようなそんな関係なれたらと思う!メンバーが多いだけに、輪になってさぁ話そうってなるとシーンとして緊張したりすかもだけど、誰も怖い人なんて緒にいないよ!たぶん。笑 誰かに打ち明けるのもよし。でも、みんなと共有できたら、いろいろ広がるよ~♪

まぁ全部をまとめると、カウントダウン楽しもうよ!ってことですよ☆
[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-10 20:22

22歳☆

遅くなりましたが、12月5日火曜日@倫大郎くんの家にて、歩ちゃん&彩ちゃんの22歳のお誕生パーティーをしました。
おめでとうございます☆☆☆
残念ながら、歩ちゃんとは連絡がつかず・・・でしたが。
私にとって、二人の誕生日を祝うのは、3度目のことで!来年は、こんな風にみんなでワイワイお祝い出来ないのがすごーく残念です><
けど、緒入部当初から本当に本当にお世話になっている二人!!
どこにいても、11月20日&11月21日には、ありがとういっぱいのおめでとう☆?! を届けます~~


e0009089_5162028.jpg

[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-07 05:16

After the MTG......

どうもー。宗一郎です。


火曜のMTGで思ったことを、まぁ長くなりますが綴ります。

思ったことっていうよりかは、今の僕自身の荒馬緒に対するキモチみたいなものかもしれません。

この春から秋にかけて思っていたことを、僕なりに、正直に素直に書きます。

多分意味がわからないかと思いますが、最後まで読んでくれたらうれしいです。




この秋セメ。






正直なところ。僕は荒馬緒を辞めようか、休部しようか、悩んでました。今年の春から秋までの練習を過ごす中で、そう感じてました。


僕が荒馬緒に入ったのは、荒馬がしたいっていうのも、もちろんあったんですが…何より、一年前の荒馬緒の あの空気 に惹かれて入ったんです。

あの空気…を上手く説明することが出来ないんですが、とにかく、緒が持っていた、楽でも無く舞“楽”でも無く、緒だけが持っていたあの空気 というものに惹かれて入ったんです。

あれから一年。

何かが違う。全然シックリこない。


何だろう…


空気が変わった。
まず感じました。


なんか。荒馬緒が持つ空気が 今年から変わった ことを ひしひしと感じました。今の空気が悪いって言ってるんじゃないです。

世代が変われば空気は変わるのは当たり前だし、新たな時代を積極的に紡いでいくことが本来。

でも確実にその空気に馴染めない自分がいたんです。
ただ。ただ。僕が荒馬緒にいる 根幹 を失った気が自分の中に生まれたんです。
言うなれば、緒というフィールドで荒馬をする理由が無くなった。みたいな感じです。
絶対緒がいい!そうは想えないよになってたんです。

これはもう主観の問題だと思います。


荒馬は大好きです。言えた立場では無いけれど、大川平も大好きです。これからももちろん続けたい!本当に大好きです。

荒馬どうこうでは無く、 緒との関わり方を変えないといけないなと思ったんです。

そう思った理由が、さっきも書きましたが
僕自身が今。今。今年度の荒馬緒のコンセプト通りに踊れてるかって自問した時に、答えがノーだからです。
コンセプト通りに思え無い。踊れない。そんな自分が本当に嫌でした。悲しくて嫌で、ヘドが出そうでした。

でも嘘をつき続けて荒馬を踊ることは出来ないです。
それは必ず自分の踊りなり、太鼓なりに現れるから。
すでに現れていたかもしれません。いろいろな面で。


緒に対するスタンスがみんな違うように、僕も違うんです。


空気を求めていたのかもしれません。


みんなにとっては大したこと無い、気にもならないことだと思います。気にするほうがおかしいのかもしれません。

でも僕はそれが好きでした。

決して今が嫌いとか言ってるんじゃ無いんです。むしろ好きです。
メンバーがいっぱい増えて、今には今の良さがすごくある。



それとは別に



ただ、今の緒のやり方、空気に馴染めない、ついていけない自分がいたんです。
正直に言います。




別に空気を変えるを必要は無い。僕は僕なりに、マイペースに荒馬を続けていけたらなと思いました。


そしてMTG。いろんな人の話を聞いて、僕なりにまたいろいろ考えてみました。


すぐに何もかも解決することは無いと思います。僕自信もそうです。まだこれからどうしていくかは決めれてないです。

自分の中での 緒 を はっきりさせるため の 答えを探してます。

ぐちゃぐちゃで支離滅裂な文章ですが、これが僕の考えてたことです。
ひとりよがりな所があると思います。
じゃあ自分から!っちいう姿勢、努力が無かったです。

本当に本当にごめんなさい。
申し訳なくて、何ていっていいかわかりません。


ただ、昨日のゲリラで久しぶりに踊った、大川平練り歩き、そしてステージは









やっぱり楽しかったです。






今は前向きな方向で、自分の 緒 へのスタンスを決めていきたいです。

僕はすごくマイペースなので、関わり方もすごくマイペースになってしまいます。
それがいけなかったんだと思います。

あーもう何がいいたいのかもわからなくなってきた…


とにかく、緒を続けていけるように自分を変えて行きますー


本当に意味がわらない文でごめんなさい。
ただずっと思っていたことを発信することで少しでも、緒をないがしろにしてはいない!緒が好き!ってことをわかって欲しいです。


こんな僕ですが、よろしくお願いします。
[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-01 16:39

MTGを終えて・・・

とは言いつつも、完全に終えたわけではない。。。
まだ私の中でも、みんなの中でもモヤモヤが残っているはず。

究極の解決策が見つかったわけでもない。

みんながみんな、自分の感じたこと・思っている全てを出しきれたわけでもない。

そして、あれらの課題は、これから先もずっとずっと、誰が緒メンになろうとも、いつの世代でも、しつこく付いてくるものだと、私自身が思っているから。
(中には、そんなことあるはずがない!って思っている人もいるかもしれないけど・・・)


P.S. 
あのMTGで、色々と新メンバーにとって、いや既存メンバーにとっても、きついこと言葉で苦しめてしまったかもしれない。もし、そんな私の言葉のせいで、傷ついてしまったメンバーがいたら、本当にすみませんでした。
けど、あの時、あの場所で表現した、伝えた言葉たちは、今の私の精一杯でした。


*******************************

現在の 荒馬 緒  事情??・・・・

メンバーは、時の流れとともに右上がりに伸びていき。
一方で、固定練習は緒・設立当初の週一回、それもたったの3時間のみ。

これじゃあ、全メンバー同士の交流なんて何週でし終えることが出来るか、先は見えない。。。

そんな私たちの悩みを少しでも解消してくれるもの!!

全員が、しかも毎日最低一回は必ず、共有できる場所。

まさに、ココ!! 

be here, be there

ココこそまさに、APU(別府)にいるメンバーだけでなく、就活を終え地元に戻った先輩・APUを卒業し、日本各地で社会人として会社に勤めている先輩・海外へ留学へ旅立った仲間・・・
そんな、見えない「つながり」=「緒」で結ばれているみんなが集える場所。

だから、是非ココをみんなの毎日の溜まり場にしてほしい。

みんな、何でもイイからここで他のメンバーにもっともっと自分を知ってもらうべく、自分をアピールしてほしいなぁと思います。

あなたにとっての、ほんのささやかな喜びも、楽しみも、時には悲しみも・・・。
他のメンバーにとっては、あなたを知ってもらえるきっかけになるかもしれない・・・よね!?

伝えたいことは、もっとココを楽しい・交流の場所にしましょう!!ってことです。
せっかく、ともさんが作ってくれた場所。
なのに、決まった人しか更新しないなんて・・・涙・涙・涙。

まだ、一回も書き込みしたことないメンバー!!
第一筆をさぁココに!!
みんなは、あなたの一言を心待ちにしています。
[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-01 13:47

今年も年の瀬ー

どうも、こんにちは、天竜源一郎です。

今年も早いことで12月になりましたね。全然寒くねぇー。

先日、社長と食事をご一緒させていただき、緒の現在について色々聞きま

した。みんな大変なんだなーってのが感想です。結論から言えば、やるなら

楽しみましょう。それだけです。だれよりも楽しみましょう。それだけです。

ということで、今年も、夏の大川平に継ぐ、緒恒例イベントカウントダウン

練り歩きーに全員参加でいきましょうや。ペアなど気にせず、囃子手の人数

なんて気にせず、全員で日々お世話になってる駅前を練りつくしましょうや。

大川平同様、爺婆も全員参加しますんで、社長よろすく。

※>max 最後までがんばれ
※>匿名 歩が滋賀県代表でいいの?

                                       (のだとも)
[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-01 12:27