be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆



        2006年度 

           荒馬緒・三代目

                 代表&副代表

 
e0009089_1254789.jpg


         ありさ           &             のぶこ 

             
                   お疲れ様でした!! 


                              (2007年 元旦 別府スパビーチにて)
[PR]
by arauma-tyo | 2007-01-30 12:11

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

スチューデントホールの扉を開けてから、はや三年・・・。

一年目は、一回生一人きり。。。でも、先輩たちのたくさんの優しさをもらって。

二年目は、1年?半年越しに思いが届き、やっと仲間が増えて。
けどその一方で、緒の存続が危うくなって。

三年目は、自分にとって挑戦の年。

そして、今。そんな三年目が終わろうとしている。

同時に・・ずっと、一緒にいてくれた四回生との別れが確実に近づいてもいる。

     『荒馬の里 ~荒馬 緒 2006, 四回生ver. 』 by 緒1・2・3回生

  心平さん:荒馬 緒・二代目代表。疑問は解消する、先輩。 

      大きなおめめでギョロギョロ でも実際見えてない
      下駄に三線・太鼓・笛 ジョイフルもこなしちゃう
      それらっせらっせら  ほららっせらっせら
      大好物はチョコレート (甘党!)
      緒のおっとり不思議系 荒馬が大好きぺーさん

  彩ちゃん:的確なアドバイスをくれる先輩。

      カッコカワイイお馬さんは 美人の少林寺拳士
      恋愛話に熱くなる 理想は天沢聖司
      それらっせらっせら  ほららっせらっせら
      そんな彩馬の座右の銘 (No Reason!)
      心意気は男前 荒馬が大好き彩ちゃん

  絵理ちゃん:正直に胸の内を打ち明けてくれる先輩。

      岐阜で生まれた清純派 笑顔でみんなを癒す 
      努力を惜しまぬ頑張り屋 スリムだけどたくましい
      それらっせらっせら  ほららっせらっせら
      僕らに見せてよネコパンチ (にゃ~~ん!)
      ホノルルマラソンも完走 荒馬が大好きえりちゃん

  歩ちゃん:色んなことを見抜いてくれる先輩。

      ママチャリこいで山登り 人一倍声でかい
      はだけた法被も気にせずに 太鼓を片手でドンドン
      それらっせらっせら  ほららっせらっせら
      笑いがはじける演技力 (あんにょ~~ん!)
      チョコチョコチップのメロンパンナちゃん 荒馬が大好きあゆみん

  ともさん:熱く、親身になってくれる先輩。

      ビールに焼酎で酔っ払う 博多弁の元不良
      日曜大工はお手の物 作った馬数知れず
      それらっせらせら  ほららっせらっせら
      みんなに優しいお父さん (はい、ビール!)
      社長に頭が上がらない 荒馬が大好きともさん

  えりかちゃん:いつも心がけてくれる先輩。

      ロングで髪の毛さらさら みんなの目を釘付けだ
      カフェのバイトもハネトでも 笑顔はNo.1
      それらっせらせら  ほららっせらっせら
      太鼓の撥を手にすると (鬼!)
      宮崎弁でアネゴ肌 荒馬が大好きえりかちゃん

  空ちゃん:そ~っと優しい言葉をくれる先輩。

      モンゴル大好きキリリまゆ ペラペラ英語の達人
      大空自由に駆け回る 緒国際派のポニー
      それらっせらせら  ほららっせらっせら
      りんごのほっぺが魅力的 (食べた~い!)
      笑顔を振りまき跳ねるのは 荒馬が大好き空ちゃん

  直樹さん:こだわり続ける先輩。

      彼女といつもラブラブ 秩父が大好きプーさん
      お気に入りのマイチャッパ 持たせば男前
      それらっせらせら  ほららっせらっせら
      着ている洋服ハイセンス (オシャレ!)
      着付けは俺に任せろ 荒馬が大好き直樹さん

  優生子ちゃん:いっぱい考えてくれている先輩。

      色気で男もメロメロ おまけにお料理上手
      時には大太鼓を振り回し エイサー団を引き連れる
      それらっせらせら  ほららっせらっせら
      時にはびっくり天然発言 (よっ、筋肉美人!)
      ピンクの似合うハネトさん 荒馬が大好きゆうこりん

  絵里子ちゃん:しっかり気持ちを貫く先輩。

      横浜生まれの浜っこで ルーズ・パラパラ・元ギャル
      何でもチャキチャキこなしちゃう 頼りになるお姉さん
      それらっせらせら  ほららっせらっせら
      日本の食には欠かせない (味の素!)
      荒馬緒にも欠かせない 荒馬が大好きえりこちゃん


   「荒馬」を伝えてくれた先輩たち。
   
   「緒」をつなげてくれた先輩たち。
   
   「出会い」のきっかけをくれた先輩たち。

   「好き」になるきっかけをくれた先輩たち。
[PR]
by arauma-tyo | 2007-01-29 01:28

Happy Birthの日

1月25日~~♪

そうそう、ゆうこちゃんのお誕生日です☆ピンクが似合うたくましい少女です♪お料理が上手すぎて何度涙がちょちょぎれそうになったことか・・。そんな素敵なゆうこちゃんお誕生日おめでとうございます☆

1月26日~~♪というか今日~♪

菊澤未来のお誕生日でございます☆輝かしいほどの闘争心は彼女の魅力のひとつです♪そんな彼女が大人の第一歩を踏み出しました~☆お誕生日おめでとうございます☆
[PR]
by arauma-tyo | 2007-01-26 14:07

妄想




           
         “劇団 荒馬緒”






                    




                            byまっくす
[PR]
by arauma-tyo | 2007-01-21 19:14

まやまやまや~!!

★Happy Birthday★

いつも笑顔を絶やさないまや!

おめでとう♪♪

最近、お囃子に目覚めた!そんな・・まつもとまやちゃん!

その十代の若さと元気の魅力で、緒を世界へ~~

『台湾公演』 みんなが羨むような、楽しすぎる舞台にしていけたらイイね~!!!!
[PR]
by arauma-tyo | 2007-01-11 23:56

アイドル♪

荒馬緒のアイドルと言えばこの人。

アイドル=この人。

今日はそんな緒のアイドル、小田絵理ちゃんのお誕生日です☆

いっつも一生懸命で、荒馬に真剣勝負を挑む素敵な彼女♪

Happy birth day 絵理ちゃん♪かわいすぎる絵理ちゃん♪おめでとうございます☆
[PR]
by arauma-tyo | 2007-01-08 21:21

2007年の幕開け

あけましておめでとうございます。
と言いつつ、未だに全く新年を感じきれていないのは私だけでしょうか??

2006年19時30半のオープニングでは、未だかつてない踊り手6人中4人がネシア人という!
けど、ほんとみんな最初の練習と比べると、驚くぐらい舞台栄えしてて嬉しかったです。
e0009089_038581.jpg



そして、2007年1月1日0時の花火の終わりと同時に鐘がなり、練り歩きが始まった。
15頭立てに、初のお囃子練り歩き。
OB・OGの先輩方々とも一緒に過ごせて、跳ねれてきっとみんなイイ時間を過ごせたことでしょう!!?
e0009089_0392062.jpg


そう、忘れてはいけない。京都から、のっちも駆けつけてくれて!!
e0009089_0382712.jpg



その後、SPAビーチに移り~和太鼓“楽”・舞“楽”・荒馬 緒~合同で、焚き火しながら打ち上げ。寒さを凌ぎ朝には、きれいな初日の出を見て。

さ~、果たして2007年はどんな緒になっていくのでしょうか?

みんなの幸せを願って☆
[PR]
by arauma-tyo | 2007-01-04 00:41

カウントダウン~太鼓編~

みなさん、限りある冬休みを返上しての

カウントダウンにむけた練習、作業、

本当にお疲れ様でした!

いろいろ楽しかった!

個人的ではありますが、やっぱり全体に関係してくるので・・・

今回の反省点です↓

忘れんうちにメモ





<舞台>

*「馬」もっと練習必要

*ネタ中のお囃子のタイミング

<大川平>

*後半でバテる×

*アクセントのつけかたがまだちょっと違う

*笛のメロディを自分の中で流す→お囃子をきく→二つをあわせる→太鼓の敲きをあわせる

*リアカーの台やっぱ高い

→力入らなかった

*「踊り」の部分で太鼓を横向かせる

→マジで前見えなくて、みんなの踊りがみえなくて焦った!!

途中、孤独な戦いだった(涙)

えりさん、えりこさん、のっち、があわせに来てくれなかったらホントやばかった。

それにずっと縦向きで、みんなの踊りが見れなくて楽しさ激減・・・・

最後らへんで覗き見て勝手に興奮するしか他なし。。。。

*太鼓を守って・・・

花火が打ちあがって、太鼓を敲きはじめた時、

悪乗りしたヤンキーが私のとなりで

その桶胴太鼓の面をたたき始めやがった!!!!!!!!

しかも素手!!!!!!

ムキーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

何しよんかキサマ!!(叫べず)

もう激怒や~~~~!!(ロック風)

只でさえ緊張してたのに、始まった以上とめられなくて、

自分で追い払うこともできなくて、めっちゃ悔しかった。

太鼓が傷つくかとおもってホントに怖かった。

*お囃子さん

特に笛のみなさん、位置は揃えてください。

入りとか、途中ちょっと躓いた時とか、あっちこっちで思い思いの笛の音が聞こえてきて

あせった~










太鼓を続けたいと思った。




このブログにでも、今度会ったときにでも、気になるとこがあったらいろいろとよろしくお願いします。




                                     まやまっくす
[PR]
by arauma-tyo | 2007-01-01 13:41