be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

荒馬の里☆

馬と口とり向き合って ふたりで踊りましょう
手綱を手と手にとりあって 一緒に踊りましょう
アラヨーオィ アラヨーオィ
田んぼのあぜ道 夏の道
私の愛する町よ 荒馬の里大川平

じいちゃんもばあちゃんもお元気で みんなで踊りましょう
手綱を手と手にとりあって 一緒に踊りましょう
アラヨーオィ アラヨーオィ
空をあおぐ道 夏の道
私の生まれた町よ 荒馬の里大川平

電車でガタゴト揺れながら みんなで帰りましょう
明日のお祭り夢に見て みんなで帰りましょう
アラヨーオィ アラヨーオィ
線路はつながるふる里へ
ワクワク早く着かないかな 荒馬の里大川平

電車でゴトゴト乗り継いで 大分からやってきた
いろんな出会いがつながって 青森までやってきた
アラョーオィ アラョーオィ
優しさあふれたふるさとよ
このつながりをいつまでも 荒馬の里 大川平

ばあちゃんがじいちゃんの綱とってとうちゃんが生まれたよ
かあちゃんがとうちゃんの綱とってオイラーが生まれたよ
アラョーオィ アラョーオィ
オイラのよめさんどこにいる(残念!)
きーっといいひと見つかるよ 荒馬の里 大川平

長い行列つくって みんなで踊りましょう
太鼓に横笛、手平鉦 ドンドンピーピーチャカチャン
アラヨーオィ アラヨーオィ
跳ねた後に飲むビール(乾杯!)
これがなくっちゃ祭りじゃない! のんべえの里大川平

お祭終わったその夜は みんなで騒ぎましょう
酒と酒とを酌み交わし 一緒に笑いましょう
アラヨーオィ アラヨーオィ
夜空にまたたく夏の星
今宵の宴はまだ果てぬ 荒馬の里大川平

荒馬で出会ったふたりが 連れ添い30年
ぼくらもこれから30年 一緒に踊りましょう
アラヨーオィアラヨーオィ
いつしかぼくらも親になり
我が子を連れて帰るよ 荒馬の里大川平

ラッセーラー ラッセーラー
ラッセーラー ラッセーラー


馬とふちとり向き合って ふたりで踊りましょう
手綱を手と手にとりあって 一緒に踊りましょう
アラヨーオィ アラヨーオィ
田んぼのあぜ道 夏の道
私の愛する町よ 荒馬の里大川平

あなたに会えてよかった 心からありがとう



新進公演で唄うかもしれない荒馬の里の歌詞です!
去年のと歌詞がちょっと違うけど・・・・・

宇井は毎日バイクで学校行くとき聞いてます!
[PR]
by arauma-tyo | 2007-05-28 12:36

ぴかちゅ~

へいおまち!

こんちわ。ベタな登場人物マヤマックスです。

もう一ヶ月も前の話ですが、ピカピカの写真だよ☆

能楽の喜田けーしろーが緒にくれました。

その一部を載せたいとおもいます。





あのさわこのどアップはなんなん?





あーゆうのは個人的な思い出アルバムに留めてほしいですね。

うそうそ♪幸せは、みんなでワカチアオウ







らっせ~ら~


e0009089_12341230.jpg


扇は腕につける??つけない??宮原さん、どうっすか。



コチラお囃子隊

Vidya、初笛に挑戦中。

e0009089_12342242.jpg


そーちゃんの自然な笑顔がGOODですね。

ちょうど昼ぐらい・・・・

よく晴れた日で、光に弱いマヤマックス、サングラスをかけたかったです。






こんなふうに



e0009089_13234795.jpg





みくは何やってもかわいいですね。


しほって人間?



~下克上で成り上がった者~

マヤ「おほほほほ!哀れなメスどもめ!!わらわが一番乗りじゃ!とったもん勝ちよ!!」

さわこ「おめえさん、えげつねぇな」

e0009089_13592166.jpg




~気になる・・・~

宇井「ほ~らチョコだよ~よよよ~」

えいみ「・・・チョコは欲しい・・・・」

e0009089_14101587.jpg




~どっちの馬っこでSHOW~

Jessi「インドネシア産もいいけど・・・スウェーデン産もいいわね♪」

e0009089_14133651.jpg






~どんまい~

ヨハン「行こう、うちにおいしいウォッカがあるんだ」

Jessi「ほんとに!バケツ一杯は軽くいけるわ!」


e0009089_12345057.jpg



「・・・・・・・」

e0009089_12345998.jpg







♪ ファイト!たたかう君のうたを~ 跳ねないやつらが笑うだろう  ♪

♪ ファイト!冷たい雪の中を~ ふるえながら跳ねて行け~  ♪






~凹んでるYO!全員集合~


みんな 「らっせら~・・・!!!」


e0009089_12354918.jpg



♪   負けないで~もう少し 最後まで~ 跳ね続けて~   ♪


e0009089_12354051.jpg




~励まし~

ゆうき 「ほら、顔から出るもの全部出とうよー」

アジ 「・・・ぅぇぇん、ひっぐ・・・ぅえっく・・・・だっ・・・・てっ・・・ぅええん・・」

e0009089_1235852.jpg





~フィーバー~

ゆうき 「Hey!アジ、カモーン☆」

アジ「おぬし、只者ではないと見た!」

e0009089_12353165.jpg



♪ まわる~ ま~わる~よ ふたりぃ~はまわる~ ♪


e0009089_14385317.jpg





~従属支配と開放宣言~

e0009089_14502496.jpg


~モジモジ君~

Hとt

e0009089_13304994.jpg



~みなさんご一緒に~

e0009089_12351792.jpg



~でっかいふたり~

e0009089_1234383.jpg


~おーわり☆~

e0009089_12335018.jpg








~何でも食べます~

e0009089_15265639.jpg





さて、前回の投稿にもあったように、もうすぐ祭り!!

大川平へ帰る時期がやってきました!

りんご好きな(ってゆうかなんでも食べる)しほは楽しみでしょうがない待ちきれない我慢できない悶絶



ってかんじらしいです。

先輩たちにも会えるのを楽しみにしてます♪

みんなで跳ねましょー☆☆
[PR]
by arauma-tyo | 2007-05-19 13:59

大川平合同練習 in 京都!!

さぁもう夏です!!


夏といえば!!   














大川平






そこで大川平の合同練習を和太鼓ドンさんバチホリックさんとします!

この練習は現役生、卒業生関係なくします!!


□日時 6月16日17日

□場所 京都 衣笠

□持ち物 やる気!

参加される卒業生の方は宇井まで連絡を!!

アドレスは  u.i@ezweb.ne.jp です!
[PR]
by arauma-tyo | 2007-05-18 12:38

☆Happy Birth Day☆

はっぴバースデーツーユー♪
はっぴバースデイツーユー♪
はっぴバースデイ ディあ 。。。あ。。あ。。ああ。。。。。。。

あるむううううううううぅぅぅぅ~~~~~~~~~~!!!!!!


おめでとう!!いつもそのスマイルでみんなをいやしてくれるアルムのお誕生日!!


はじつは5月4日でした。
ごめん。。。学校は全然休みじゃなくてもこのゴールデンウィークの最中、世間のホリデームードに頭がやられてしまってたようです。。。ちと遅くなりましたが緒一同こころのそこからお祝い申し上げまする。

アルムはたいへんな努力家なので最近めきめきと技術を上げつつありまする。
これからも、踊りにお囃子に、一緒にがんばっていこうね~~~~~~!!

この1年、アルムに素敵なことがたくさんたくさんたっっっくさんおとずれますように♪♪
[PR]
by arauma-tyo | 2007-05-06 18:12

エカテリーナ

?オラ!

?コモエスタス!






彩さん、コメントありがとうございまーす!




最近このブログの開設者TOMさんが現れませんね。




でも、二代目代表は現れました。

GWということで、別府に遊びに来てますよ、心平さんが。


火曜にユニオンで見つけましたが、その姿と光景がふつーすぎてあんまり再会の感動はありませんでした。

今日は一緒に昼ごはん食べました。












なんじゃこの報告。



世間は休日、観光地のホテルは忙しいごたー

最近他人の体を触りまくりすてぃーのマヤマックスです。こんちは。

日々手もみの技術をものにしてます。

希望とあらば揉んで差し上げますよー 


TOMさんの腰痛は坐骨神経痛なのでは?

中年の女性に多い症状です。







すいませんへんな文章ばかりで。

誰もブログ更新せえへんからおもろないわーとしほと話してて書き始めただけなので

あんまり目的もなく書いてますよ ですよ。もー




とりあえず先日のピカピカの様子でも載せましょうかね・・・







「看板娘は帰国子女ヨネスケ」

e0009089_18335817.jpg




ヨネちゃんは都立高校出身でハンド部に所属してたことが判明。

わしらの代では↑南多摩高校とよく練習試合とか合同練習してました。

練習中にひたすら「ファイトファイトー ファイトファイトー ファイトファイトー」

っていうのが特徴的なチームです。かわいい子が多かったなー

世間て狭い。








「にんにく臭い女たち」

e0009089_18514073.jpg



さて、こちらはナシゴレンに入れる鶏肉を炒める際に使うガーリックを刻む係りの人たちです。

イベスペに踏み込むか踏み込まないかという距離からもうなんていうか

かぐわしいにんにくの香りが充満してました。

逃げました。

「行かないで!」

という松麻弥の声もにんにく臭に消されましたとさ。




「刻め!ニンニクを! ~ティアラ隊長真剣でごわす~」

e0009089_18583389.jpg



松マヤ嬉しそうですね。

そんなに好きか、にんにく。








「あたいの店やで」

e0009089_195589.jpg



「なんか、嬉しい・・・・」

とささやかな感動の言葉を思わず口にしたジェシー姐さん。

はじけてます。
e0009089_1910263.jpg


今回のナシゴレンはインドネシアの郷土料理ということで、

アイディアや準備の段階でジェシーがいろいろ先頭を切ってくれました。

みんなで店名を「ジェシーのナシゴレン」にしようと言ったけど、shyな姐さんはかたくなに拒否しましたとさ。




「へぃらっしゃい!」

e0009089_1911574.jpg



あーあ ひどい顔だなこりゃ。

ま、いっか。 えいみやしな・・・いつもこんな感じやんな。

イケイケですね、Vidyaさん。

いい筋肉チラつかせてますよ、いい味だしてるねーアジ君。




こんなかんじでみんな楽しく愉快に頑張ってました。

あっというまに完売してもうて、最後はエビせんの販売店と化しました。








舞台はわしも立ってたので撮ってません。残念~








「アホの代名詞」

e0009089_19163491.jpg


この人、秋からコスタリカに行くらしいですよ。

AOのフナキさんがスペイン語圏の人を紹介してくれたそうなのですが、

その方の名前が「エカテリーナ」と言うそうで。

なんか世界史とかで耳にする名前ですね。どうしましょ皇族のひとだったら。










てゆう最近ですよ。








ここらへんで さらばっ













あ、そうそう、今年も夏が近づいてきました。










・・・

時間ないからまた今度。
[PR]
by arauma-tyo | 2007-05-03 19:22