be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先輩帰還!!!

e0009089_1592834.jpg


海の日に先輩たくさん帰って来ました~


いぇ~い☆
[PR]
by arauma-tyo | 2007-07-16 15:09

お似合い☆

e0009089_16361017.jpg

パシフィッカフェでバイト中の二人☆
[PR]
by arauma-tyo | 2007-07-13 16:36

ニョッキ




♪ あなた~に~

   会えて~

     本当に~

 ・・・よかった。  ♪

うれしくて うれしくて~

言葉に できない・・・





らっせ~ら~

らっせ~ら~



humm,,mmm,,,,hummmmmm~♪







小田和正 ♪「言葉にできない」(かな?) 替歌Ver.でした。









こんばんは、まやMAXです。

現在、明礬の近くに住んで登下校しているのですが、

湯煙や蛍を見るのは毎日のことで、

今日はイタチを見ました。

帰ってきて春木川上流の橋を渡ろうとしたら、猫でもないひょろっこい動物が

さささと駆け足で去っていきました。

ミミズでも見つけたんでしょうか。










さて今日、奇跡的にミレが使えることになり、(さわこの企て?)

踊り手全員集まった状態で練習することができました!! (お囃子いなかったけど。)

しかもリハより火曜より昨日よりよくなってる。

いいねいいね♪

ネタもペアごとにアイディアを出し合って練習していて楽しそうでしたね。

てゆうか見てて楽しかった。




ジャンボの演技は胸キュンものですよ。

名前も身長も ジャンボ だけど、その笑顔がとてもステキじゃ。

えいみはもうちょっとしとやかな動きができるといいなー。

あゆうの体張ったコケる演技はおもしろいね。 

ついつい「あと2回転しろ」と言ってしまったが、そこは派手めでがんばっていこう。

スカート全部開かないように気をつけて。笑 

アリスは、ポストアジ的な演技っぷりですよ。

最近緊張が解けてきたせいか、どんどん表情豊かになってるよ。おもろいおもろい。

もうちょっと、プリプリ感がほしいな~と思うのが、ジュブ。

いつもスマイルでめっちゃかわいいけど、

お客さんとのアイコンタクトを意識すればもっともっとかわいくなる・・・!はず。

さわこ嬢は、かもしかの後に ちゃんと、すぐさま、spread out してください。


ほかのパートは型はキレイだけど、

かもしかだけタイミングあわないわ、バサっと感がないわでもったいないです。

あと素に戻ると顔が、

玉手箱開いた浦島太郎みたいになるから、


常に笑顔で。よろしく。

まや&ライアン ペアは、舞台に戻ってきた後のストーリーをもっと練ったほうがおもしろいかな~

まやは最初の種まきのあとの振り返り、もっともっと溜めてゆったりやってください。

(全員だけど。。)

期待してるよ、center☆

ライアンのカモシカはめっちゃ軽々しくてステキです。

やっぱり足が長いから・・・?




あと残すところ4日ですが、みなさん楽しんで頑張ってこー♪
[PR]
by arauma-tyo | 2007-07-06 01:17

干物女

 DON'T MAKE ANY EXCUSES.


ですよ。



少なからず、荒馬に対して興味を持った人たちが集まっている団体です。

私は「練習しろ、練習しろ」って強制はしたくないです。

でも、舞台に立つって自分自身で決めた以上、

舞台に出せるように練習してほしいです。





その基準も曖昧だけどさ・・・






踊り手だったら、お囃子聴きながら、動きなり、らっせらーの掛け声なり

あわせるポイントを把握してるとかさ・・・

お囃子手なら、馬や手綱取りの動きと、お囃子同士のテンポを

あわせるポイントを把握してるとかさ・・・




笛が吹きたいなら音を出せるようになるとか。(ここ重要)








よく言う、人それぞれってことは

「え~なんでそんなんできるん!?」とか

「はぁ? なんでそんなんができへんねや!」とか

思うことだって人それぞれなわけで、

一時間練習してもなかなか上達しなけりゃ、

一時間練習してあっという間にこなせるようになるひとだっていますよね。

そりゃしょうがない。

けど、どっちにしろ舞台に立つのであれば、

それに向けて努力や集中することは必要だと思います。









新進公演を前にして、各々が授業はもちろん、バイトや、

WEEKイベントや、その他の活動や、また公演にむけての準備だったりで忙しく過ごしています。

「この人ちゃんと一日にボーっとする時間あるんかな~・・・大丈夫かな~・・・」

っていう人がほとんどで、みんな頑張ってんなー と思う日々です。

でも、もうちょい集中力がほしいところです。

火曜の固定練習の時間、ほぼ休み無してぶっ通しでしてさせてしまったけど

全体的なまとまりができてく上に、みんながいきいきしてくのが目に見えてMAXは嬉しい限りでした。

あの短時間でできるようになるなら、もうちょいいけるのではないかと思ったわけですよ。



英語がプーなばっかりにちゃんと伝達しきらんこともあって迷惑かけてるけど、



とりあえず、笑顔と声だ!







え? いきなりそんなこと言われても、うまくデカイ声が出ないって・・・?





・・・しょうがないな~ そんな時はちょっとくらい道具使ってもいいよ・・・





拡声器・・・的な





e0009089_21546.jpg







こうすればみんな大きい声出るよ。

試してみて☆









さて、はて
[PR]
by arauma-tyo | 2007-07-05 01:40