be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福岡で


この2人を突然発見。

一瞬、みくがスーツのオトコとデエトしてると思ったら、
ゆーきでした。

失礼っ!




e0009089_14412633.jpg






ゆかむ
[PR]
by arauma-tyo | 2008-05-29 14:42

新入生紹介



こんばんみー↑↑↑



皆さま、お元気ですか??
広報担当・原は、先輩たちに甘えていた日々を懐かしく思いながら、
今は、新入生に教える難しさを痛感したり、新たなパートに挑戦しようと頑張っております。


先日、ゲリラ広報を無事に終了し(私、バイトのため欠席。企画段階だけでの絡み。=サイテー笑)
今日(火曜日)はビラを配りました。


その成果もあり、新たな新入生は0。





ん?






なにか??w






0です。









わっはっはーw




ま、これからですよw






今日、日本人の新入生おご飯を食べて、そこで
「今年の新入生はサークルに興味がないのか?」
と聞いて見たのですが、
「まだ、サークルに入る余裕がないみたいです。もう少ししたらやろうかなーって人が結構周りにいますね。」
との事。

その言葉を信じ、定期的にゲリラもしくわその他の広報活動を進めて生きたいと思ってます。



そして、このブログを見ているOB・OG・留学組・就活組・なぜか東京に帰った人。・なぜか東京から帰ってこない人・なぜか休学してる人・なぜか和田あき子に似てる人・なぜかMAXな人(他イジリ省略w)
は、緒に戻ってきた時に、新入生と仲良くなれるのか、馴染めるのか、話に加われるかと心配してる人もいると思います。


そこで、

『緊急!!!新入生紹介~!!!』


いえーい!!

1枚目
左:ハナ(インドネシア) 右:ララ(インドネシア)

2枚目
左:ちひろ(唯一の日本人) 中央:ハナ(ネッピ) 右:ララ(ネッピ)

3枚目
左:ジェシカ(ネッピ)w 右:ガリ??????w(ネッピ)

4枚目
エリス~~~~~☆w(ネッピ)


e0009089_3595819.jpg


e0009089_401854.jpg


e0009089_404615.jpg


e0009089_411785.jpg


それと今日は来れなかった、マグダ(ネッピの女の子)とリチャード(ネッピの男の子)が入部しました↑

ちひろは、新進公演のコアメンもします!!有望だーーー!!


そして、エリスを知ってる人は多いと思いますが、エイサーからやってきました♪
ティアラといつも一緒にいます(´`)y

まー、お気付きのとおり、9割ネシアンズ1割の日本人で始まりましたw



けど、ネシアンズの明るい雰囲気に影響されてみんな和気藹々(わきあいあい)とやってます。


今までは、大川平の練習ばかりやってきましたが、今日から新進公演に向けてステージの練習も始まりました。
新進公演では、
アリス→ちゃっぱ
アイン・デア→笛
がデビューする予定です↑

あと、最近では「らっせーらー」の掛け声もよく出るようになり、少しづつではあるけれど、
みんなの緒に対するモチベーションがあがってるように感じます。

近々、新歓の飲み会をする予定もあるので、より一層、絆を深くしていきたいと思います。



だけど、今、このブログを見ているだけのそこのア・ナ・タ



帰ってきても、アットホームは変わりませんよ(*´3`)
早く帰って来ておくんなまし~~~♪


それでは、おやすみなさいー


            BY 黄色れんじゃー
[PR]
by arauma-tyo | 2008-05-14 04:03

博多どんたくにねぶたの風が吹いた!3

練り歩き後、
新聞社の取材に合うえーみ。

e0009089_2242114.jpg


さすが広報担当。しっかり答えてます。


そして、「みちのく夢プラザ」に戻る途中、
この人にもごあいさつ~。


e0009089_2251050.jpg


花屋のけんしくんです。
(ひそかに後ろで、緒への取材はまだ続いてます)


こうして、新聞記者にもアレコレいろいろとPRしまくった緒メン。
もちろんその心には
「緒にも取材に来てくれないかなぁ~」
なんて思いが。ニヤリ。

ところが、もらった名刺を見て…
一同ちょっとがっかり。

部署が
経済部


うん。
緒の取材へは、来ないな。

ちなみにこの記者、4月に社会人になったばかりの新人さん。新入社員研修として、どんたく出場団体密着取材をしていたそうな。
緒長老会のフレッシャーズのみんなも、がんばってるかーい!?


そんなこんなで無事出演を終え、
楽しい時間を過ごしたわけですが、
しっかりと自分たちのことを「みちのく夢プラザ」のみなさんへもPRしてきました。

緒が持っている力を十二分に発揮して、
お囃子を担当させてもらえないかと。

来年のGWは、長老会(何気に福岡・九州出身多いしね!)もみんな集まれ~!
のぶちゃん、のだとも、だい、のりおぱん、りん。他のみんなも!
年末の練り歩きとは比べ物にならないぐらいのお客さんの前で、
ひとつドカンとやりませんか!?



というわけで、締めはやっぱり屋台で乾杯~。

夏が近づいてきました。
次は大川平で!
e0009089_22165860.jpg



アディオス! ゆかむ

追伸:
今年のカウントダウン。あの極寒の中見てくださっていた観客の中に、
「おれ、青森のねぶたに毎年行ってるんだよ。いやー、別府でこの掛声きけるなんて幸せだな~」って言ってくださってた方がいたんです。
その人と、なんと、はねとボランティアで再会!
青森には、何か人と人とをつなげる不思議なチカラがありますね~。
[PR]
by arauma-tyo | 2008-05-07 22:23

博多どんたくにねぶたの風が吹いた!2

他の参加者と一緒に待機場所の公園まで移動し、
出番待ち!

e0009089_2144951.jpg


いやー、すごい数の団体、そして人数がいてびっくり。
数百団体が出演しているらしいからね!

e0009089_2145393.jpg


あ。忘れてはならぬ。練り歩きの大切な仲間!
「わも、順番待ちだべ~」 ←本物の1/10の大きさの立倭武多どす。



そして、いよいよ本番。
そうそう、こいつが先着のブログにあったすぎっちです。
秋田国体のマスコットキャラらしいです。
ひとり観客に手を振りながら、威風堂々と歩く姿はサスガです。
笑顔がステキです。
e0009089_2153239.jpg


中に入ってる人がオデコと首に冷えぴた貼ってるなんて、
みじんも感じさせない、完璧な笑顔です。

そして、えーみとみくの笑顔もステキです。
e0009089_21542284.jpg


楽しそうですねー。

いやぁ、楽しかったよ。

だって、観客、めっちゃ多っ

しかも、手拍子を求めたら、すごくたくさんの人たちが笑顔で手拍子を返してくれて、すごく温かいお客さんばかり。

本当に、これは来年何かやる価値大!です。本当に。
初めて参加して、このお祭りを見て、さらに「どんたく熱」ヒートアップしています。

あ。ちなみに、私たちの前はタイをPRする団体。
そして、後は
e0009089_2159222.jpg


エイサーでした。イヤーサーサァ!

つづく…。
[PR]
by arauma-tyo | 2008-05-07 22:02

博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1

どうもこんばんは、福岡よりお届けいたします。
のぶちゃん、お待たせしましたー!

5月4日晴れ
「博多どんたく」に参加することになったこの日、緒っこ4人が福岡に上陸。

e0009089_219276.jpg



GW期間中の日本一の観光客を集めるといわれているこのイベント。

「みちのく夢プラザ」という青森・秋田・岩手のアンテナショップが組む
「みちのく夢プラザどんたく隊」のはねとボランティアとしての参加することになったのです。

申し込む時、えーみとかアカとかみくの苗字が分からなくて、
しかもお店のスタッフの人も「苗字なくても大丈夫ですよ~」とか言うもんだから、

宇井もとひろ
   みく
   えいみ
   アカーシア


って書いてきたら、
後日「あの~、みくさん、えいみさん、アカーシアくんは、宇井さんのお子様ですか? 子ども用の浴衣がなくて…」
なんて電話がかかってきましたが(笑)、
「いえいえ、18歳以上だから大丈夫です」
ということで、無事みんな大人用の浴衣を着用して、準備完了!!


ジャーン!!

e0009089_21223189.jpg


どぉ!?

e0009089_21242854.jpg


宇井くん、足元若干間違ってるよ!


館内には、青森ねぶたのお囃子が流れているし、

e0009089_21282347.jpg


青森駅にぶら下がってるねぶたの金魚もいるし、

e0009089_2129677.jpg


こんなにいかついリンゴジュースも売ってるしで、すでに気分は上々!


また、青森弁なまりがすんごくまたいい感じのおじさんの指揮の下、練習も開始。
e0009089_21305270.jpg


らっせーらーらっせらー
らっせらっせらっせーらー



e0009089_21335449.jpg


e0009089_21381658.jpg


いよいよ、花笠も着用!
どぉ、結構本格的っしょ!?


いよいよ会場へと向かいます。
e0009089_21342155.jpg


e0009089_2134339.jpg



つづく…。
[PR]
by arauma-tyo | 2008-05-07 21:41

はかたどんたっく

5月4日に博多どんたく参加してきました~~
荒馬をしたわけじゃないいんですけど、、、跳人やりました!

今回このねぶた運行を企画したのは、天神にある秋田 岩手 青森のみちのくプラザの方々です☆ 
そして緒からは宇井 えいみ みく あか ゆか様の5人で参加しました!

亀川から出発の宇井 えいみ あかは朝の10時に出発し13時に天神着。。。
とりあえずめっちゃ人がいました、、、、
過去最高の観客数やったみたいです。 そりゃ多いわ

とりあえずミスドでご飯を食べ集合場所へ行くとすでに、他の人が集合してました(>_<)
まぁそれはおいといて、、、

初跳人衣装!初花笠!
こんな感じです
e0009089_219759.jpg


まぁこんなもんやろ!!

本番はスギッチをバックに跳ねました!
沿道には人人人人人人人人人人人人人人人人人人

ちょっと優越感に(笑)まなみんな目立つのすきやしね!

運行時間20分 待機時間+移動時間=3時間 
移動キツカッタ

そして来年はもしかしたらお囃子で参加できるかも!?こうご期待

そして福岡といえば屋台!ということで屋台で食事
e0009089_21144148.jpg


美味かった!


そして帰りのSAでこっぱもちというのを買いました。
これマジで美味いから! ヤバス!!!
e0009089_2116424.jpg

[PR]
by arauma-tyo | 2008-05-07 21:16