be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

では、さやかの声におこたえして☆

写真ですー。


★卒アル撮影
e0009089_10343117.jpg


e0009089_10345377.jpg




★ステージ (暗くて、ぐでんぐでんにブレてます)
e0009089_10355419.jpg


e0009089_10361611.jpg




★ステージの後
e0009089_10364678.jpg




★期待の星ってことが発覚! アカの舞台顔
e0009089_10373030.jpg


もひとつおまけに、アップもどうぞ~
e0009089_10374990.jpg



★1日限定!? べっぴんゆうき。と、まみこと、えいみ
e0009089_10382949.jpg




★お・ま・けe0009089_10392224.jpg


うみたまご~  かぁいかった~♪
e0009089_1040664.jpg




そんなこんなで、みなさんお疲れ様でしたー。
ほんで、翌日も舞台を控えていたにも関わらず、土の夜遊んでくれたみんな、ありがとう。

福岡に戻った私は、
早速、忙しく会社に一日14時間ぐらいいる月・火をすごしております。
えぇ、何気にしっかり社会人なんですよ~。(え、そうなんですか!?とは言わせない!)

ってなわけで、感想はまた後日。


see you    ゆかむ
[PR]
by arauma-tyo | 2008-10-29 10:50

2008天空祭

更新さぼってすいません(笑)
宇井です。

今年の天空祭も無事に終わりました。
いやぁ無事に終わって良かったですよ。

しかも福岡からけんしさんとゆかさんも来てくれてにぎやかでした(#^.^#)
練り歩きは期間限定メンバーを募集して14ペアも作ることが出来ました!!!

衣装もこの日のためにいろんな人が協力して作り、新入生の練習スケジュールを管理してくれたり、忙しいのに教えに来てくれたり、ホントにみんなの頑張りの結果だと思います。
ホントにありがとうございます。

ステージ荒馬

宇井
あか
さわこ

はねと
みく
ハンナ
マグダ

お囃子
太鼓 梶川宗一郎
笛   えいみ しまずぃ まみこ
ちゃっぱ みやはら しぽ

のメンバーでした。
1ヶ月間ほぼ毎日練習したのが懐かしく思います。
毎年卒業生がいます。当たり前だけどね。
やっぱり悲しいです。
今回も最後の天空祭だった人たちがいます。
私的な感情だけど、俺は今の4回生が大好きです。
みんな優しくて、しっかりしてて、前向きで、心の底から信頼し尊敬しています。

そんな人たちとの最後の天空祭のステージやっぱり心に残る舞台にしたいと思っていました。
なったかなってないかは分からないけど俺は思い出に残る最高の舞台でした。

このメンバーでステージ荒馬できてよかった。
頭が宗サンでよかった。
このメンバーだからこそできたんだと思う。
そう思えた。そんな舞台。
みんなありがとう。
[PR]
by arauma-tyo | 2008-10-27 22:26

一夜明けまして

メーリスで流したやつです。




一夜明けまして、改めて 天空祭お疲れさまでした。練り歩きもステージも、今までで一番楽しかったですね、僕は。
みんなそれぞれ思うところはあるでしょうが



とりあえず 僕からみんなに
お疲れさまとありがとうを贈ります。



結果がどうだったとかは別の議論にして(逃避じゃないよ)
ステージ荒馬としては 僕が思い描いていたステージ荒馬になっていたので それに対して みんなに本当に感謝します。みんなのおかげです。

感想発表会で いろいろ出ましたが

演目以外の点でもし、僕が、誰かの 努力や気持ちをないがしろにするような行為 態度をとっていたなら 全力で謝ります。演目意外の面、本当にごめんなさい。


どうあれ、とにかく僕は このメンバーでこのステージ荒馬が出来て良かったと思ってます。
これだけは嘘偽りない 気持ちです。
あえて言うならそれが良かったところかな。

僕は いいステージ荒馬を跳ねれたかなと思ってます。

ただ そのいいステージ荒馬が ちゃんと伝わったかどうか。客観的に感動させられたかどうかは、僕の中では違う問題なのでその辺とかもみんなで話し合えたらいいですね。


舞台芸術の難しさを痛感してます。ホールで映える構成、外で映える構成。声の反響。ハコに適した形で適した感覚で表現する。

まだまだ 視野が狭く、世界が狭い!修行です!

ともかく ステージ荒馬にエントリーしてくれてありがとーございました!

演目的に、
満足してせんが満足してます
満足してますが満足してません みたいな感じです(笑)とりあえず ありがとー
[PR]
by arauma-tyo | 2008-10-27 18:05

ベートーベン ホカ弁


ちゃーっす

ちゃちゃちゃーっす。


こんちは、お元気ですか日本列島!

別れは悲しいものですが、それが一生の別れとなるとなんとも人生の儚さを感じます。

そんな秋の一日でした。



スポーツの秋、荒馬の秋ばい。

みなさん、健康に気をつけて、元気にモリモリ過ごすぞコノヤロー!!


きゃっほ~い
[PR]
by arauma-tyo | 2008-10-19 21:16

今日も、のん気に・・・


まっくすです。

暇人、逆から見てみました。

 
  地球って、一日に1回転するんです。

  つまり、24時間かけてグルリンと自転しているのです。



 と、まぁこれは学校とかで先生が説明するときに言う順番であって、

もし普段考えるならこんな感じで考えます。

ちょっと違う言い方をすると・・・
 

 地球が1回転するので、それを一日にしました。

 つまり、グルリンと回っている時間を24等分して割り当てたのが一日の時間です。

 
 なんちゃって~



 
 いやー時間って不思議ですね。

 年を重ねるごとに、1年間が過ぎ行くのを早いと感じます。

 1人の人間が100歳まで生きるとして、

 0歳の時の1年は 100分の1 
  
 1歳の時の1年は 99分の1 (計算合ってます?間違ってたら誰か直して。笑)

 と、重ねる年が増えた分、比較する年数が減ってその1年の比重が多くなる(早くなる)から

 「あー 1年ってあっという間だったわ~」

 って感覚が年々鮮麗?されるそうです。 

 え? 意味プー? すいませんね説明下手で。





 
 えー 以前より、この緒ブログに関して 「好きに更新していいから」 と何人かに言われまして

またもや最近、勝手な内容で投稿しているワケです。

 最近気付いたのですが、調子こいていろんな写真をアップしてたら要領が少なくなってきました。

どうしようかね、このままじゃあと1~2年分くらい?(写真)



 うーん 

ほっぷ

ステップ

じゃんぴんグー





グーググーググーググーググーググーグー





コオオオオォォォォォ




はい、懲りずに今日の 「え、今更・・・」 な一枚。


e0009089_1343682.jpg



わたくしも、ゆうきも、初めて大川平の地に立った年です。

暇な時間に2人で駅へ行って、stand by me を歌いながら・・・


そしてもう一枚。

 
e0009089_1363994.jpg



ねぶたを撮ろうとしたら、ヒロさんをパチリ。笑


この左端にいるの、キナムだねー。

キナム元気かなぁ~ 春には帰ってくるのかなぁ~

筋肉モリモリになって・・・るのかなぁ~

誰か知ってる人いたら教えてねー☆




 
[PR]
by arauma-tyo | 2008-10-15 01:10

秋の夜長




みなさんどうもこんばんみ。まやMAXです。

「room of king 」 で、渡部篤朗が 「マジマックス」 という役名で出演していますよ。

なんか親近感・・・☆


うーん すっかり昼と夜の気温差が出てくる時期になってきましたねー。

この寒暖が木々の葉を赤く染めて、秋の山を彩る紅葉になる ってワケですよ。


季節の変わり目って、体調崩しやすいって言いますね。

皆さん大丈夫ですかー?

ちょっと、なんか風邪っぽいって人もいるんじゃないでしょうか。。





私もその1人です。 (どーん)




特にハードな生活しているわけではないのですが、地味にチクチクとする頭痛 に悩まされています。

だから、

 「頭イタイよー、ちょっと横になるね・・・」 

って程でもないし、

 「すいません、今日早退してもいいですか」

って耐え切れないほどでもないんです。




頑張れば、乗り切れる程度の頭痛です。

もうこれは 嫌がらせとしか思えない・・・!



休憩時間に家に帰って、うだうだと唸っている私の目の前に

親がこんなものを、トンっと置きました。



e0009089_231627.jpg






愛情一本、


ってうたい文句は チオビタ ね。




 エスエスエスエスエスカップ~




 「コラ、そんな格好で飲むんじゃない!」


 「腰に手を当てて、上向きながら飲むんだ!」
 
と、母の監督付きでした。

 (もちろんやったよ)

おかげで午後は、頭痛なんてなんのその。 

午前に苦しんでいたことも忘れて、植物と戯れ仕事にいそしんでいました。

 (おかげでそのしわ寄せが今になって襲ってきました)



ここ一番、てゆう時におススメね。 練り歩きの前に、みんなで乾杯決定やな。

滋養強壮ー!!おー!




さて、こちらは店長が拾ってきた・・・


吾輩は猫である

名はまだ無い

です。

e0009089_22503199.jpg




きゃわいー



手の中で眠る、ミーちゃん。(仮)



e0009089_22524820.jpg




すっぽり包んでいるのはMAXの手です。

ちょっと起きては、また手に戻ってきて寝る。

可愛い過ぎます。




e0009089_22543266.jpg





生命(いのち)って、あったかいんだな


と、つい ポエマー になってしまう一時でした。



あはは。



えー 昨日の投稿(前回の投稿) に間違えがあります。

2箇所くらいあります。

見つかりましたか。



天空祭は


25、26日じゃボケェぇええ!!



わかったかコノヤロー!



米ちゃん、のぶちゃんお誕生日おめでとー!!


ババンバ バンバンバン アビバビバノビ バイビー (死語)
[PR]
by arauma-tyo | 2008-10-12 23:07

日本は一年中お祭り騒ぎです。



 カタカナの 「り」 と 「ん」 を 「そ」 と読むこととする。



以上の条件に従い、以下の文字を読みなさい。




クリリン

メリークリスマス

メリクリ

クリームシチュー

ヒラリー・クリントン

シバタ・リンタロウ



うん、特に意味無いよ、コレ。



はい、みなさんどうもこんばんみ。Maxです。



今年の天空祭は 10月25日、24日 です!



けんしさんゆかさんも来るらしいよ、福岡から山越えマラソンで。

さすが、大御所は違うねー意気込みが・・・!

順天堂の山の神もびっくりだよ。(箱根駅伝観てるひといます?)




みんな、別府だよ 全員集合~!





ラッセーラー ラッセーラー!





あ、「り」と「そ」が無い・・
[PR]
by arauma-tyo | 2008-10-11 02:02