be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シヴォ



やっほー やっほー やっほっほー


ゆかネエ発掘の荒馬の映像、おもしろいっすねー

笛の音がめちゃめちゃいい ってとこに感動しました。

まだ観てない人はチェケラー


みなさん元気ですか~

寒いなかインフルエンザの恐怖に怯えながらすごしていますか?

そんなの関係ねぇ と半裸になって踊ってますか?

マックスは元気です。あったかい南の島でのんびりすごしています。



あ、でも先日、とある田舎の店で 鶏肉を食べた後、

じわりと迫りくる腹痛、Diarrhea、脱水症状に襲われて、軽く死ぬかと思いました。

鳥インフルエンザが人間に感染することは稀で、
さらには食べただけではうつらないとも言われてますが
やっぱりこわいね。
みんな気をつけてください。

新型インフルエンザが流行すると、数十万規模で死者が出る可能性があるんだそうで
他人事、笑い事では済まされませんね。とほほ
「インフルエンザかな?」
って思ったら、病院に行っちゃだめらしいよ。

”他の人にうつさないで” つまり、感染爆発させてはならんのです。

菌をもらったら最後、隔離されて最期を迎えるしかない・・・って怖ーーーーーー!!!




 って、まったく関係ない話に反れちゃった。



そうそう、今年もカウントダウンやるらしいっすね。

今年こそは参加できなくて残念(船で1日半で帰れる距離じゃない)
荒馬座の荒馬みてて、お囃子聴いてたらなんか妙にせつなくなりました。
80年会ってない生き別れの曾祖母が恋しい って感じです。(寿命いくつだ

毎年「次は無くなるかも」で年が始まり、
なんやかんや「今年もあるよ」で年末を迎えてる気がするっちゃけど
まぁ 終わりよければすべて良し やな。

ステージは



太鼓:ウィィ
笛:??
ちゃっぱ:ゆうき

馬:???


までは聞いた。笛も馬も聞いた気がするけど、その後のメンバーに衝撃を受けて忘れた。





ハネトがサプライズメンバーだそうで。



最初は、今年こそ ミスターけんし が舞い踊るのかと思いきや。。

それもかなりサプライズだけど、ちょっと違いました。




本人曰く緒で一番、緒ー(超)カワイイ 
波乱エイミー

と、破壊神シホ


と、私の記憶から卒業していた(秘密ね)ドMさわこ



で跳ねるんだってね??




いやーどうなることやら。

コスタリカのバナナを木ごと食い荒らしていたアノ人が、

今度は踊って年明け早々、別府に大地震と大津波を招くことに・・・・

ひとジャンプするごとにズシーン ドシーン

ヒンドゥーの3大神のひとつにシヴァという神様がいるんだけど

破壊神の異名をもってます。

踊って世界を破壊する そうです。


え?

あれ?

シヴォだったかな?

シホだったかな?


ちょっと記憶が曖昧になっちゃってて・・・ごめんなさい。


そして波乱・エイミーはジャンプするたび骨折しないかが不安やわー。

余震に気をつけてや。

毎日骨太飲むんやで。

客に喧嘩売ったらあかんで

ペアは馬やけん、ワーゲン連れてきたらあかんで。


 ドMさわこ滑らないかが心配です。

青葉でも滑って、緒でもいつも滑り続けて・・・

自分が滑った部分を、他人にすり替えて話すんだそうです(は**Aみ談)



メンバー構成、
大して驚くことでもないかもしれないけど、、、あ、衝撃というのかな。それだ、それ。




何気に自分と同じ(だった)学年の友が最後なんすね。

早かー。

みなさん最後の輝きを放って、真っ白に燃え尽きてください。

遠いところから応援してます。

楽しい最期ひと時になることを願ってます。

笑顔の最期 最後を望んでます。









んで、年明けの練り歩きはあるんかいな?
[PR]
by arauma-tyo | 2008-12-19 21:19

ステージ荒馬の歴史を垣間見る

どうも、こんばんは。
ゆかむです。

本家本元『荒馬座』が跳ねる荒馬の動画を発見しました。

ココをクリック

似てるとこあり、
違うとこあり。

緒が色んな刺激をもらっている和太鼓ドンのドン荒馬から
さらに歴史を遡った、
ステージ用にアレンジされた荒馬のルーツを見られたような気がして、
とーーーっても興味深かったです。

ぜひ見てみて★

では!
[PR]
by arauma-tyo | 2008-12-13 18:02