人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大川平2009

らっせーらーらっせーら!大川平から帰ってきてなぜかアザだらけのタカミです^^
なにしたんだろうって感じですが、まあそれはおいといて今日は大川平のときの写真をちょこっとアップしにきました☆☆
今年の大川平は、まやMAXさん、えーみさん、ジェシー、エリス、デア、しほさん、あやさん、私、ゆかむさん、けんしさんの9人で参加しました。ジェシー、エリス、デア、たかみの4人は初大川平でした。

和太鼓ドン、音舞、地元、いろんなところの大川平を見て、やっぱり団体ごとに個性があるなぁと思いました。
ドンと音舞は全然ちがうし、音舞と緒も全然ちがう・・・
同じ踊りなのにここまで個性がでることにびっくりしました

いろんな団体の大川平をみて、緒っぽさってなんだろうなぁと思いました
ドンとも音舞ともちがう”緒っぽさ”ってのがあると思います
それはもしかしたら意識も定義もされていなくて、まだフワフワした状態にあるのかもしれないけど
その緒っぽさを意識しはじめた後、それを緒はどうしていくのかなぁと思います
地元っぽく、ドンっぽくって矯正してくのか
それとも音舞みたいに”それを個性”として認めてしまって特化してくか
わからん・・・、もやもやします

夏休みが終わったら、天空祭の大川平でいっぱい人が入ってくるから(てか入れるから!)、その時までには私のなかで答えをだしたいなぁと思います
悩む夏休みだ!

大川平いってよかったです^^町中大川平大好きで大川平中毒で大川平に溢れててやばかったです!
また来年もいきたいなぁと思いました☆☆☆

大川平2009_e0009089_21182895.jpg
大川平2009_e0009089_21222683.jpg

大川平2009_e0009089_21271411.jpg
大川平2009_e0009089_21365176.jpg

たかみ
by arauma-tyo | 2009-08-13 21:39
<< 緒ヒストリー あらまっちょ! >>