be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はいはいはーい!三番手!

長老会さやかです、ヴィクトリアです。

大川平リレー三番手で参ります。


**その壱**
酒は楽しく、ほどほどに!

地元の方は皆、大酒のみです。かなり飲みます。昼間から飲みます。
町内運行の途中だろうが構わずです。
また、東北は九州と違って焼酎ではなく日本酒をメインに飲むので
お酒に自信のない人、お酒で辛い経験のある人、考えて飲みましょう。

もちろん、お酒で緊張がほぐれることもあるし、
たつ兄の「週一の練習より、週五の飲み会」という言葉にもあるように
お酒の力を借りて皆とより親密な関係になれることは間違いなしです!

でも、飲み過ぎて酔って場の雰囲気をこわす・ゲ○っちゃう・その他モロモロ
周りに迷惑になる行為は、止めましょうね。
せっかくの楽しい旅が台無しになってしまうので。

あ、「歯磨きメガネおじさん」は、大歓迎ですよぉ~


**その弐**
女子必見!日焼け対策はしっかりと!

東北といえど、八月の日差しはキツイです。
黒焦げになりたくない女子は、帽子・日焼け止め・長袖など各自しっかりと
日焼け止め対策を練りましょう。

町内運行は特に、昼間の炎天下で踊りたおすので踊り終わる頃にはこんがりです。
気にならない人はいいけれど、黒くなりたくないわっ><って人は、
運行前にしっかり日焼け止め塗りましょう。

一昨年、日焼け止め持たずに大川平へ乗り込み、誰かに借りた気がします。


**その参**
簡易洗濯ばさみは便利です!

緒の皆は大川平に何泊するんだっけ?
旧教等宅には確か洗濯機があって洗濯をした記憶があります。
のぶちゃん(現社長)が折りたたみ式の洗濯ばさみを持ってきてたよね。
皆で洗濯して部屋干しした時、かなり役立った!

百均なんかでも売っているんじゃないかな?
コンパクトに折りたためるので、嵩張らないし、便利アイテムです。

ぜひお試しあれ!



こんなところでしょうか。。
まだ今年大川平へ行けるか微妙な私がこんなに書いてしまいました。笑

次は誰ですかぁ~???


さやか(ヴィクトリア)
[PR]
by arauma-tyo | 2006-07-24 23:33
<< 四番 代打 歯磨きおじさん 30 >>