人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

After the MTG......

どうもー。宗一郎です。


火曜のMTGで思ったことを、まぁ長くなりますが綴ります。

思ったことっていうよりかは、今の僕自身の荒馬緒に対するキモチみたいなものかもしれません。

この春から秋にかけて思っていたことを、僕なりに、正直に素直に書きます。

多分意味がわからないかと思いますが、最後まで読んでくれたらうれしいです。




この秋セメ。






正直なところ。僕は荒馬緒を辞めようか、休部しようか、悩んでました。今年の春から秋までの練習を過ごす中で、そう感じてました。


僕が荒馬緒に入ったのは、荒馬がしたいっていうのも、もちろんあったんですが…何より、一年前の荒馬緒の あの空気 に惹かれて入ったんです。

あの空気…を上手く説明することが出来ないんですが、とにかく、緒が持っていた、楽でも無く舞“楽”でも無く、緒だけが持っていたあの空気 というものに惹かれて入ったんです。

あれから一年。

何かが違う。全然シックリこない。


何だろう…


空気が変わった。
まず感じました。


なんか。荒馬緒が持つ空気が 今年から変わった ことを ひしひしと感じました。今の空気が悪いって言ってるんじゃないです。

世代が変われば空気は変わるのは当たり前だし、新たな時代を積極的に紡いでいくことが本来。

でも確実にその空気に馴染めない自分がいたんです。
ただ。ただ。僕が荒馬緒にいる 根幹 を失った気が自分の中に生まれたんです。
言うなれば、緒というフィールドで荒馬をする理由が無くなった。みたいな感じです。
絶対緒がいい!そうは想えないよになってたんです。

これはもう主観の問題だと思います。


荒馬は大好きです。言えた立場では無いけれど、大川平も大好きです。これからももちろん続けたい!本当に大好きです。

荒馬どうこうでは無く、 緒との関わり方を変えないといけないなと思ったんです。

そう思った理由が、さっきも書きましたが
僕自身が今。今。今年度の荒馬緒のコンセプト通りに踊れてるかって自問した時に、答えがノーだからです。
コンセプト通りに思え無い。踊れない。そんな自分が本当に嫌でした。悲しくて嫌で、ヘドが出そうでした。

でも嘘をつき続けて荒馬を踊ることは出来ないです。
それは必ず自分の踊りなり、太鼓なりに現れるから。
すでに現れていたかもしれません。いろいろな面で。


緒に対するスタンスがみんな違うように、僕も違うんです。


空気を求めていたのかもしれません。


みんなにとっては大したこと無い、気にもならないことだと思います。気にするほうがおかしいのかもしれません。

でも僕はそれが好きでした。

決して今が嫌いとか言ってるんじゃ無いんです。むしろ好きです。
メンバーがいっぱい増えて、今には今の良さがすごくある。



それとは別に



ただ、今の緒のやり方、空気に馴染めない、ついていけない自分がいたんです。
正直に言います。




別に空気を変えるを必要は無い。僕は僕なりに、マイペースに荒馬を続けていけたらなと思いました。


そしてMTG。いろんな人の話を聞いて、僕なりにまたいろいろ考えてみました。


すぐに何もかも解決することは無いと思います。僕自信もそうです。まだこれからどうしていくかは決めれてないです。

自分の中での 緒 を はっきりさせるため の 答えを探してます。

ぐちゃぐちゃで支離滅裂な文章ですが、これが僕の考えてたことです。
ひとりよがりな所があると思います。
じゃあ自分から!っちいう姿勢、努力が無かったです。

本当に本当にごめんなさい。
申し訳なくて、何ていっていいかわかりません。


ただ、昨日のゲリラで久しぶりに踊った、大川平練り歩き、そしてステージは









やっぱり楽しかったです。






今は前向きな方向で、自分の 緒 へのスタンスを決めていきたいです。

僕はすごくマイペースなので、関わり方もすごくマイペースになってしまいます。
それがいけなかったんだと思います。

あーもう何がいいたいのかもわからなくなってきた…


とにかく、緒を続けていけるように自分を変えて行きますー


本当に意味がわらない文でごめんなさい。
ただずっと思っていたことを発信することで少しでも、緒をないがしろにしてはいない!緒が好き!ってことをわかって欲しいです。


こんな僕ですが、よろしくお願いします。
by arauma-tyo | 2006-12-01 16:39
<< 22歳☆ MTGを終えて・・・ >>