be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ロック?? マックス???


今年の大川平頃からふと私、小林が呼び出した変な呼び名。
その標的となってるのは…

まず、1人め。






たなかまや







「まや、まやー」って呼ぶよりも、もっともっと愛情を込めて呼びたい!
ってことで、なんとなくの流れで、「マヤマックス」
これは、ただマヤの身長がデカ過ぎて、緒の中でマックスな存在感だからじゃないんです。緒の中でマックスに声がでかいからでもないんです。
下手な説明よりも、マヤマックス本人の顔写真を見てもらいましょう!













 
e0009089_2075658.jpg




 

 
 
なんとなく見覚えがある人もいるんじゃないでしょうか?
『ポンキッキーズ』や『真剣10代しゃべり場』などでイラストを担当しているだけでなく、様々なテレビ番組にも出演!それに、サントリー「マグナムドライ」のCMなどにイラスト提供もしてるんだとか。
しかも、愛媛県今治市出身だそうで。
そんな彼女が絵を描き始めたのは、実は大学卒業後から。
だからなのか大学は絵とは全く関係なく、早稲田大学教育学部卒業だそうです。

そんな彼女maya maxx(マヤマックス)という名前を、
私は、たなかまやへその愛情をも込めて呼んでいたんです。





 


そして、次に。
「みや」こと、宮原祐希。
誰1人として呼んでない「みや」を定着させたいみたいだけど、やっぱあなたには「ゆうき」よ!で、うちも「ゆうき」って呼んでたわけなんですが、もっと愛情込めた呼び方で呼んであげたい!!!って思ってですね。で、それでたまたま思いついた、「ゆうきロック」!!
これは「ハリガネロック」っていう漫才コンビのひとりの名前。



本名;松口 祐樹(まつぐち ゆうき)
担当;「ボケ」か「ツッコミ」かと言われれば、「ボケ」兼「ロック」
 

ハリガネロック結成以前、ケンドーコバヤシと「松口VS小林」というコンビを組んでいたそうで。



芸人・お笑いファンの間では「ケチ」として有名であり、投資信託などもしてるそうです。

 ポテトチップを買うくらいならと、ジャガイモを買ってきて自分で作ったり、
 友人たちへのファンレターから返信用の切手を集めて換金、
 更にドルとの通貨交換を経て数十円単位で儲けようとしたりするそうです。


悪役ぶるユウキロックと、キツさのない大上のツッコミが特徴。
目が人より離れていることから、漫才の最初にユウキロックが
「目ぇ離れてましたー」と言うのは今やお約束中のお約束!!


ユウキロックは中学時代は生徒会長を務めるなど、現在の姿からは見当もつかない優等生であったそうです。で、結局「ユウキロック」ってどんな人なんかと言うと…












e0009089_2059792.jpg









これ、分かりにくいですかね…

ということで…









e0009089_21114187.jpg








すいません、間違いました。





e0009089_21145211.jpg








言っておきますが、
彼女がユウキロックに似ているからという理由でそう呼んでいるわけじゃないですよ。それに、目が離れているわけでも。



あくまで愛情を込めて呼んでるんですからね。
ブログにアップしてって言ってみんながリクエストするから、ついやっちゃいましたー!!




お分かりいただけましたでしょうか?
私が呼んでいる2人の人物。




2人には今後ももっともっと愛情たっぷりの呼び方で呼びますからね!



2人に最高の愛情を込めて…









[PR]
by arauma-tyo | 2006-12-18 21:18
<< カウントダウン2006-2007 らっせーらっせーらっせーらー!... >>


general
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧