人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒馬の里☆

馬と口とり向き合って ふたりで踊りましょう
手綱を手と手にとりあって 一緒に踊りましょう
アラヨーオィ アラヨーオィ
田んぼのあぜ道 夏の道
私の愛する町よ 荒馬の里大川平

じいちゃんもばあちゃんもお元気で みんなで踊りましょう
手綱を手と手にとりあって 一緒に踊りましょう
アラヨーオィ アラヨーオィ
空をあおぐ道 夏の道
私の生まれた町よ 荒馬の里大川平

電車でガタゴト揺れながら みんなで帰りましょう
明日のお祭り夢に見て みんなで帰りましょう
アラヨーオィ アラヨーオィ
線路はつながるふる里へ
ワクワク早く着かないかな 荒馬の里大川平

電車でゴトゴト乗り継いで 大分からやってきた
いろんな出会いがつながって 青森までやってきた
アラョーオィ アラョーオィ
優しさあふれたふるさとよ
このつながりをいつまでも 荒馬の里 大川平

ばあちゃんがじいちゃんの綱とってとうちゃんが生まれたよ
かあちゃんがとうちゃんの綱とってオイラーが生まれたよ
アラョーオィ アラョーオィ
オイラのよめさんどこにいる(残念!)
きーっといいひと見つかるよ 荒馬の里 大川平

長い行列つくって みんなで踊りましょう
太鼓に横笛、手平鉦 ドンドンピーピーチャカチャン
アラヨーオィ アラヨーオィ
跳ねた後に飲むビール(乾杯!)
これがなくっちゃ祭りじゃない! のんべえの里大川平

お祭終わったその夜は みんなで騒ぎましょう
酒と酒とを酌み交わし 一緒に笑いましょう
アラヨーオィ アラヨーオィ
夜空にまたたく夏の星
今宵の宴はまだ果てぬ 荒馬の里大川平

荒馬で出会ったふたりが 連れ添い30年
ぼくらもこれから30年 一緒に踊りましょう
アラヨーオィアラヨーオィ
いつしかぼくらも親になり
我が子を連れて帰るよ 荒馬の里大川平

ラッセーラー ラッセーラー
ラッセーラー ラッセーラー


馬とふちとり向き合って ふたりで踊りましょう
手綱を手と手にとりあって 一緒に踊りましょう
アラヨーオィ アラヨーオィ
田んぼのあぜ道 夏の道
私の愛する町よ 荒馬の里大川平

あなたに会えてよかった 心からありがとう



新進公演で唄うかもしれない荒馬の里の歌詞です!
去年のと歌詞がちょっと違うけど・・・・・

宇井は毎日バイクで学校行くとき聞いてます!
by arauma-tyo | 2007-05-28 12:36
<< 新進公演 ぴかちゅ~ >>