人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be here, be there


おもしろきことなき世をおもしろく
by arauma-tyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1

どうもこんばんは、福岡よりお届けいたします。
のぶちゃん、お待たせしましたー!

5月4日晴れ
「博多どんたく」に参加することになったこの日、緒っこ4人が福岡に上陸。

博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1_e0009089_219276.jpg



GW期間中の日本一の観光客を集めるといわれているこのイベント。

「みちのく夢プラザ」という青森・秋田・岩手のアンテナショップが組む
「みちのく夢プラザどんたく隊」のはねとボランティアとしての参加することになったのです。

申し込む時、えーみとかアカとかみくの苗字が分からなくて、
しかもお店のスタッフの人も「苗字なくても大丈夫ですよ~」とか言うもんだから、

宇井もとひろ
   みく
   えいみ
   アカーシア


って書いてきたら、
後日「あの~、みくさん、えいみさん、アカーシアくんは、宇井さんのお子様ですか? 子ども用の浴衣がなくて…」
なんて電話がかかってきましたが(笑)、
「いえいえ、18歳以上だから大丈夫です」
ということで、無事みんな大人用の浴衣を着用して、準備完了!!


ジャーン!!

博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1_e0009089_21223189.jpg


どぉ!?

博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1_e0009089_21242854.jpg


宇井くん、足元若干間違ってるよ!


館内には、青森ねぶたのお囃子が流れているし、

博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1_e0009089_21282347.jpg


青森駅にぶら下がってるねぶたの金魚もいるし、

博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1_e0009089_2129677.jpg


こんなにいかついリンゴジュースも売ってるしで、すでに気分は上々!


また、青森弁なまりがすんごくまたいい感じのおじさんの指揮の下、練習も開始。
博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1_e0009089_21305270.jpg


らっせーらーらっせらー
らっせらっせらっせーらー



博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1_e0009089_21335449.jpg


博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1_e0009089_21381658.jpg


いよいよ、花笠も着用!
どぉ、結構本格的っしょ!?


いよいよ会場へと向かいます。
博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1_e0009089_21342155.jpg


博多どんたくにねぶたの風が吹いた!1_e0009089_2134339.jpg



つづく…。
by arauma-tyo | 2008-05-07 21:41
<< 博多どんたくにねぶたの風が吹いた!2 はかたどんたっく >>